Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SIMS3『となりのみうた』

紫禁城の黄昏

 BY ジョンストン(* ̄∇ ̄*)

なんかSIMS3が調子よくなるともっと美形SIMを作りたくなります。
今まで怖くて入れてなかったスライダー系のMODを入れようかと思案中。
そしてネタの為にPOSE PLAYERの導入まで考えるバカ。
いや、まだ導入してないんだけどね(^-^;
とりあえず今回のお話は超大作になったので数回に分けてお送りしま( ̄◇ ̄ゞ



みうた「んじゃ、優、行ってくるね、お土産に兵馬俑から2〜3体銅像取ってくるから」
優「だから海外に行ってまで犯罪行為は止めて下さいっ!!」



現地に到着するとツアーデスクでクエストの確認です。



移動は自転車というあたりが中国らすぃですね(^-^;



陳「とりあえず紫禁城探索するよろし」
みうた「あー、昔も同じ事したなぁ」



いわゆる天安門広場かしら?
紫禁城探索の前に土産屋に寄るみうたじーさん。

みうた「兵馬俑の置物売ってんじゃん」



みうた「表の兵馬俑なんですけどー」
店員「あー、あれ高いあるよ。お客さんじゃ買えないネ」
みうた「(やはり西安まで飛んで兵馬俑から盗むしかないか)」

だから、それは犯罪ですってば(ー_ー;)



みうた「お、なかなか別嬪な店員さんじゃのー。カノジョ、お茶でも一緒にどうじゃ?」
店員「私、勤務中あるね」



一通り店を物色したのでそろそろ紫禁城を探索しましょう。



みうた「たしか、このプレートの上に乗ると隠し階段が現れるんだよな」



みうた「んで、ここでキーストーンをはめ込んで次の部屋に...何もかも懐かしい」



みうた「そうじゃった、これを動かして次の扉を開けるんじゃった」

遥か大昔の記憶を頼りに探索を進めるみうたじじぃ。



みうた「えーっと、ここもたしか罠を解除するんじゃったな」

いっそワナに引っかかればいいのに(-。-)ボソッ



みうた「たしか、この下に仕掛けがあるんじゃったな。
    思えば昔ここに来た時は、この時点で処理落ちしてワシの中国旅行は
    なかった事になったんじゃ...」

そうでしたなぁ



仕掛けとビラの奥は宝物庫でした。

みうた「ちっ、乾燥食料とかいらねーんだよっ」



更に進むと井戸を発見



みうた「ひゃっほーい!」

何も考えず飛び込むみうたじじぃ



井戸の奥に通路があり、泳ぎ進むと別の部屋に行けました。
その部屋にある宝箱からキーストーンを入手し



次の部屋の扉を開けます。



みうた「ふおっ!これは他の宝箱を違ったオーラを放出しとる!!」



みうた「なんか、ようわからんが遺跡を見つけた」



そして更に隠し扉を見つけると

みうた「ここ、最初の階段を降りた所じゃまいか」

とりあえず紫禁城の探索は完了したので報告に戻りましょう。



陳「遅かったあるね」
みうた「もう、こんなに夜が更けとったのか!!」

陳さんに報告して、みうたじーさんは宿に向かいます。



なかなか立派な建物です。



が、見た目は立派でも食事はセルフらすぃ(^-^;
いわゆるユースホステルか?(^-^;



みうた「なんか、いつもと変わらんのぅ(´・ω・`) 」

自分でこさえて自分で食べるじじぃ。



そして自宅よりは遥かに豪華な部屋で休みます。

みうた「明日は何して遊ぶかのー」



  • 2012.11.08 Thursday
  • 16:57

-


  • 2013.06.17 Monday
  • 16:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
みうたじーさん、なんかカッコいいじゃないですかΣ( ̄□ ̄;)
女性を見ればナンパするところを除けばね・・・(^ω^)
とりあえずリベンジ成功おめでとうございます(*>∀<*)
今回は出来過ぎ感がありますが、次回に期待しましょう♪
  • 2012/11/09 5:43 PM
>優たん

もうなんかね、長くなりすぎて途中から妖精さんのが疲れたというね(^-^;
海外はいろんな観光名所もあってそこを見に行くだけでも楽しいのですが
クエストが発生するのでね(^-^;
そのクエストこなすのが大変だったりする。
いや、楽しいんだけどね(^-^;
  • 妖精さん
  • 2012/11/09 9:28 PM
リベンジ達成〜☆⌒Y⌒Y⌒o(;´Д`;)oヤッホォ♪
若かりし頃の挫折をじじい(はげ、エロ、腹黒)になってから取り戻せるなんて、思ってもみなかった…。゚(゚*´Д⊂グスン
ただ陳さんがみうたじじぃとちょっとキャラ被ってるのが心配…陳さん、生きてますように…ヾ(≧ω≦*)オイッ!!


チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!!!
  • ぐれーとみうた
  • 2012/11/11 2:32 AM
>みうた坊ちゃん

ホンマや!(o_ _)ノ彡☆←大受け
陳さん、みうたじじぃと生き別れの兄弟説浮上!(o_ _)ノ彡☆
いっそ、スターライト・ショアに呼び寄せて一緒に暮らす?(^-^;
  • 妖精さん
  • 2012/11/11 4:24 AM
Send Comment