Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SIMS3『となりのみうた』

我が半生

 BY 愛新覚羅傅儀

ラストエンペラーですな。
あの当時のジョン・ローンはイケメソでhshsさせてもらったわ(* ̄∇ ̄*)
ユアン・マクレガーやハリソン・フォードのが好みだがなΨ(`∀´)Ψ
そんな妖精さんのしょーもない話はおいといて、みうたじーさんの中国旅行記
後編行きます( ̄◇ ̄ゞ



次にみうたじーさんが受けたクエストは龍の洞窟を探索すること。
なんか見るからに非常におどろおどろしい場所やな(^-^;



みうた「ここはどうやって入るんじゃ?(・_・;?」

入り口には頑丈で大きな石の壁、妖精さんもどうやって入るのか判らず
とりあえずみうたじじぃに「調べる」をさせるとアッサリと通れるようになったり(^-^;



みうた「ここはまた...」

ん?

みうた「ここに住みたい」

はい?



シェンさんのいる場所、ここから結構距離があるのでみうたじじぃこれを無視して
探索を続ける(^-^;



みうた「次の間に来れたはいいが、これ、ちとヤバくね?」

ブツブツ言ってないでとっとと次の仕掛けを探して下さい。
旅行は無限じゃないんですからね!とりあえず初海外旅行ですが
チャンス報酬で6日間のツアーに参加出来てますが、たった6日しかないんですよ。



みうた「この穴の中になんか、ないかのぅ」

あー、それね(^-^;
前のプレイの時、その穴からいわゆるWarmがワラワラ出て来てキモかったんだよね。

みうた「えっ?早く言ってよっ!!o(T△T=T△T)o」



みうた「なんか、キラキラした金粉みっけ!」

(ー_ー;)ちっ、運のいいヤツめ。



ここでもみうたじじぃはいろいろな方法で謎を解いていきます。



みうた「ふむー、古代のコインかー」



ウロウロしてたら眠くなったじじぃは、その場で寝袋出して寝る。
マイペースというか肝が座ってるというかヽ( ´ー`)ノ



そして起きると捜索開始です。
もう宿に戻る手間すら惜しいらすぃ(^-^;



みうた「くぅ!またこれかよ!!」

古い遺跡なのか、土砂を掘り出す作業が続く(^-^;



みうた「中に何かないじゃろか?」

中国じゃわかりませんが、たしかエジプトでこういう石棺調べたらミイラ出て来た事あったわ。

みうた「ちょっ!それ早く言ってよっ!!o(T△T=T△T)o」



みうた「ふおっ!!中に引きずり込まれたっ!!!」



みうた「一体何じゃったんやろ?」

(ー_ー;)ちっ、無事に出てきやがったか...



そしてこんな不気味な場所でも休息を取るじじぃ_| ̄|○



龍の洞窟の途中でとうしても行き詰まったみうたじじぃは迷う事なく脱出。



その後はクエストも受ける事なく、観光してはりますた。

みうた「ここが天壇公園かー」



みうた「ふおっ!!!ここが兵馬俑っ!!!なんかカコイイo(*^^*)o」

万里の長城もありますが、こればかしは遠景じゃないと意味ないから割愛しますた。



みうた「1体くらいなくなってても判らんじゃろ」

だから、そりゃ犯罪だってば!!



それから温泉にも行きました。



みうた「プールのような温泉じゃな」

ちゃんとワールドの説明には『温泉』って書いてありましたから( ̄^ ̄)



しかし、温泉なのに食事するところがない(o_ _)ノ彡☆
仕方無くみうたじじぃは手持ちのニンジンを生のままお召し上がり(^-^;



更に温泉なのに、いや、温泉だからか、それ以外の娯楽がない(o_ _)ノ彡☆
手持ちのスキル本なぞ読んでヒマを持て余すみうたじじぃ(^-^;



そして眠くなればどこでも眠るみうたじじぃ(o_ _)ノ彡☆



ある時なぞ



天安門広間の片隅にある東塔の最上階で寝てはりますた(o_ _)ノ彡☆



そうこうしているうちに、夢のような(かどうかわからんが)6日間は終わり
帰国の途へ



みうた「スターライト・ショアに帰ってきたか....今度はエジプト行きたいな♥」


まずはSIM優に相談せぇ(ー_ー;)



アトちゃんの出演了解を取り付けますたΨ(`∀´)Ψ
さて、どんな形で出演させようか考え中。
ちなみに今後の犠牲者出演予定はアトちゃんの他にKye先生と白夜くんあーにゃ。
ちょっと試してみたい事があるのでじっくり準備して出演させますΨ(`∀´)Ψ


  • 2012.11.09 Friday
  • 01:04

-


  • 2013.06.17 Monday
  • 01:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
みうたじーさんのアドベンチャーがこんなにも無事に終了するとは。。。チッ(・д・)
さすがにどこでも寝袋には参りました( ̄m ̄〃)プププ!

今度はエジプトですと?(*゚д゚*)
SIM優も一緒に連れてってもらえー (´艸`)
  • 2012/11/09 5:54 PM
>優たん

最初は冗談のつもりで寝袋を持参させてたんだけど、こんなにマジで利用する事になるとは夢にも思わなんだ(^-^;
次回の海外旅行は優たんに行ってもらうかの。
  • 妖精さん
  • 2012/11/09 9:29 PM
じじぃ、寝袋で寝るときもしっかりリラパジャマなんですね^^
なんかクエストに味をしめてクエストじじぃになりそうで怖い…^^

実はリアルみうたもちょっと昔に中国に3ヶ月も監禁されたことがありまする…。゚(゚*´Д⊂グスン
楽しかったですけどね^^

チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!!!
  • ぐれーとみうた
  • 2012/11/11 2:36 AM
>みうた坊ちゃん

そういえば言うてましたなぁ(^-^;
中国に数ヶ月監禁されとったと(^-^;
海外旅行プレイはぶっちゃけ楽しいのですが、いつスッコーンと
落ちるか判らないのでハラハラします。
また気力が戻ったら海外旅行プレイしようかねo(*^^*)o
  • 妖精さん
  • 2012/11/11 4:26 AM
Send Comment