Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SIMS3『となりのみうた』

孫計画

 なんかみうた坊ちゃんから坂本家のリクエストが来たので
久々に坂本家をプレイする事にしますた。

とりあえず調子は悪いもののSEASONSを導入するまではアンインスコも見送り、
スッコンスッコン落ちるのを承知の上でプレイ続行しますm(_ _)m


みうた「優....」
優「なんですか?もううちには余裕ないからエジプトもフランスも行けませんよ」
みうた「そーじゃなくてー、孫がほしい」
優「いきなり何なんすか!!Σ(゚Д゚ノ)ノ」



みうた「先行き短い老人の願いを聞いてはくれまいか」
優「孫の前に僕に嫁が来ないと話にならんでしょう!僕だって嫁欲しいですよ!」
みうた「優に嫁が来るのも待っとられん」
優「なんて我が侭なじじぃなんだ(ー_ー;)」



みうた「じゃから、養子でもとろうかと思ってのぅ」
優「出前をとるように気軽に言わないで下さい(-"-)」

養子ねぇ....どんなのが来るかわかりませんけど、いいんすか?(^-^;



みうた「はぁ〜、生きている間に孫の顔が見たかった...(´・ω・`) 」
優「わかりましたよヽ( ´ー`)ノ」

先行き短いというワリには無駄に元気で長生きしているみうたじじぃ(^-^;
最近金もないのでやる事がなくてヒマだったんですね。
根負けした優たん、養子縁組サービスに電話をする事にしますた。



とゆーワケで



養子が届きますた(o_ _)ノ彡☆



優「ピクニックバスケットかと思った」

うん、妖精さんもそう思った(^-^;
養子はとりあえず男女の種別と赤さん、幼児、子供の種類から選択出来、
名前もつける事ができます。

なので『女の子の幼児、名前はさらちゃ』を選択。



さすが養子っ!!(o_ _)ノ彡☆
顔立ちは整ってるものの、女の子なのに無惨なハゲ状態です!!
しかも肌も浅黒いので、妖精さん思わずテニプリのジャッカルを思い出してしまいますた。



そのまま育てるのも面白いと思ったのですが、なにせ「さらちゃ」と名付けてしまったので
髪型と肌の色をマスコンで変更する事にしますた。
そしたらこんなに可愛くなったo(*^^*)o



しかし坂本家にはもうひとつ問題がありました。
さらちゃたんを育てるスペースがありません。



仕方無いので禁断のチートで少しだけ所持金を増やし、引っ越しする事にしますた。

そして引っ越し先の家に子供部屋を作ろうとして



落ちますた_| ̄|○



妖精さんのHPが回復したら続きをお送りしますm(_ _)m

  • 2012.12.07 Friday
  • 03:52

-


  • 2013.06.17 Monday
  • 03:52
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おぉ…さすが妖精神、こんなエラー祭りと自分の体調不良を省みず、じじぃと2軍選手の生活をプレイしてくれるなんて…゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
そして待望のまごちゃさんが!。゚(゚*´Д⊂グスン
やはりじじぃとしては孫に看取られて逝きたいですからね…。゚(゚*´Д⊂グスン

チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!!!
  • ぐれーとみうた
  • 2012/12/08 2:35 AM
(。TωT)/゚・:*【祝・坂本家復活!!】*:・゚\(TωT。)
妖精さんの散髪&発熱に心配しながらも、坂本家の復活を夢見ておりますた☆
久しぶりのみうたじじいが今日はブルース・ウィリスに見えてしまうほど嬉しいです(´;ω;`)ウゥゥ

しかしケコーンしないで一児のパパとは相変わらず気の毒なSIM優・・・(´;ω;`)ウゥゥ
そうだ!
さらちゃたんはみうたじじいの養子でいいではないか!
(pω・。q)ダメ?
  • 2012/12/08 2:47 AM
>みうた坊ちゃん

見ての通りリラグッズが消えたの(´・ω・`)
今なんとかならないか頑張ってみてるからね。
熱はとりあえず下がったけど親知らずが暴れ出した_| ̄|○
体調悪くなると親知らずが暴れるから困る(´・ω・`)

つーか、みうたじじぃ、老いてますます元気で逝きそうにないんですけど(^-^;

>優たん

みうたじじぃがブルース・ウィリスに見えるなんてかなり重症ですな(^-^;
そして一足遅かった(^-^;
SIM優が施設に電話してしまったのでさらちゃたんは優たんの娘として
貰われていますた(^-^;
ちゃんと家族関係にも祖父と父として登録されちゃいましたよ(^-^;
  • 妖精さん
  • 2012/12/08 3:34 AM
Send Comment