Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SIMS3〜雑記

テストプレイ〜検証

 なんかね、海外のフォーラムな、マカーなSIMS3ユーザーが暴れてはります(^-^;
Macでもプレイ出来ると謳ってるクセにMacのサポートがなされてないそうで。
中には弁護士立てて訴えるという強者もいたりして、これはこれで見てて楽しい(をい!)

そんな中、やっとMacも1.50に対応したという情報をキャッチ。
アプデがおかしかったのは、このせいか?!
そう思って再度アンインスコ&再インスコしてみたら、今度は無事に1.50に。
バニラな状態で立ち上げてみると素直に立ち上がりますた。

さて、ここからが問題なのです(ー_ー;)
バージョンが上がる度に使えないCCがぽろぽろと出てきていたのですが
sims3pack形式のファイルはどうやら今のとこ問題なし。
しかし、package形式のファイルのいくつかがどうやらひっかかってるらしく
以前使えていたpackage形式のCCを入れて起動すると


もうランチャーが立ち上がる前にこれが出てしまいます(ー_ー;)

これが出るとYesを押してもNoを押してもデバックなぞしないし
そもそも動かない。
だもんでこの時点で強制終了カマすしか方法はありません。

仕方がないので、今度はpackage形式のCCを全抜きして立ち上げると
立ち上がるので、そのままプレイを続行してみます。



はい。
キャラの作成も問題なく行なう事が出来ました。
今回テストプレイとして投入した『ロゼちゃん』です。

このまま上手くプレイを続ける事が出来たらと思い、ルームメイトも入れてみました。



ロゼ「なーんか地味な男が来たんですけどー(ー_ー;)」



ロゼちゃんの為だけに投入された地味なルームメイト『オメガくん』です(^-^;



とりあえずこの二人で2ベッドルームの家を借りて生活させてみる事にしますた。

ところがですね、やはり今回もダメですた(´;ω;`)ブワッ
というのも、建築モードにして壁紙貼ったり壁を削ったりした後に
購入モードに切り替えるとハングります(ー_ー;)

ヤな予感がしてこの時点でセーブしてみたら


出たよ、エラーコード12_| ̄|○
プレイ時間30分も経過してないのに、まさかこれが出るとわ_| ̄|○


って事で、せっかくSIMロゼちゃんとSIMオメガくん作ったのに
セーブ出来なかったのでプレイはふりだしに戻ります。

そして妖精さんの原因究明のネットの旅はまだまだ続くのでした(´;ω;`)ブワッ


  • 2013.02.27 Wednesday
  • 15:19

-


  • 2013.06.17 Monday
  • 15:19
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment