Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SIMS3〜雑記

しくしく(;´д⊂)しくしく

 最後のプレイの挙動不審から、とうとうSIMS3は何をやっても立ち上がらない状態に_| ̄|○
なので本泣きしながらとうとうアンインスコ&再インスコと相成りました(;´д⊂)

あの宇宙人のようなCAS画面見たの初めてだったもんな_| ̄|○
とりあえず現時点で全てのアドオンインスコ完了。
この後、各CC投入作業そしてキャラ作成作業に移ります。
ま、せっかくなので各種アドオンの説明を軽く入れながら、今後なにか
要望があれば取り入れる事にするので遠慮なくコメちょ♥



ベースゲーム。これが入ってないとプレイが出来ない。
全てに於いての基本となるヤツ。
ワールド:サンセット・バレー(海岸のある美しい街。程よく都会で程よく田舎)
職業:ビジネス、ジャーナリズム、外食産業、軍事、科学、警察、医療、政治
   スポーツ、音楽、犯罪
上記の全ての職はいわゆるリーマン扱い。サラリー貰って出世して定休があります。



ワールドアドベンチャーズ。
このアドオンを入れる事により、中国、エジプト、フランスへ旅行へ行ける。
旅行する事により、各国の名物料理のレシピをゲットしたり、カメラを購入して
カメラスキルを上げる事が出来るようになる。また中国で武術スキルを取得する事も出来る。
追加職業:写真家、ネクター製造者(専門職)



アンビション。
追加職業:教育(正社員)
     探偵、建築デザイナー、スタイリスト、消防士、ゴーストハンター(専門職)
     作家、画家、園芸家、釣り師、発明家、彫刻家(自営業)
ワールド:ツインブルック



レイトナイト。このあたりまでインストールした時点で妖精さんの心が折れ始める。
このデータセットのせいでセレブだのヴァンパイアだのが追加される。
追加職業:映画業界(正社員)、バンド(自営業)
ワールド:ブリッジポート(NYを思わせるような大都会、マンションやビルが多い)



ジェネレーションズ。このアドオンでケコン式を挙げられるようになったり各種
パーティが出来るように。(卒業式も然り)
追加職業:デイケア(専門職)←自宅で幼児を預かる仕事、いわば保母さんやね



ペット。ここらへんまでインストールしている時点で妖精さんマジ泣きしてますた(´;ω;`)ブワッ
いわずもがな、ペットが飼えるようになるアドオン。
追加職業:馬術家(自営業)
ワールド:アパルーサ平原(アメリカのユタ州やアリゾナ州を思わせる)



ショータイム。
これが追加されて、同じくショータイムを入れているリアル友人の所へ
自分のSIMを送り込む、相手のSIMを迎え入れる事が出来るようになったそうな。
妖精さんにSIMS3をやってるリアル友人はいない(´・ω・`) 
追加職業:マジシャン、シンガー、曲芸師、DJ(専門職)
ワールド:スターライト・ショア(アメリカのカルフォルニア州を思わせるいい感じの都会)



スーパーナチュラル。
思えばこれが発売されるっちゅー事で出たアプデパッチがタコだったせいで
妖精さんが苦労するはめに(;´д⊂)
追加職業:錬金術士、占い師(ぶっちゃけ詐欺)(専門職)
ワールド:ムーンライトフォールズ(古き良き時代のイギリスの田舎風)

で、こんだけのベースゲーム&アドオンの再インスコ終了。‥…(o_ _)o パタッ!
とっとと寝よう、と思ったらリアルしえるが
「明日、ガッコの体育祭なんだ〜、5時起きだから妖精さん、お弁当よろしこ♥」
と言ってきやがりますた_| ̄|○
今寝たら絶対に起きれないのは火を見るよりあきらか(´;ω;`)ブワッ

なのでも少し頑張って各種CCのインスコ作業とキャラを数人作成してみます。
今度の舞台はスターライト・ショアにしようかね♥
  • 2012.10.09 Tuesday
  • 23:19

SIMS3〜雑記

とうとう\(^o^)/オワタ

 数日前からSIMSの機嫌が悪かったのですが....
今日は何度立ち上げても立ち上がらん_| ̄|○

どうやら。Kye先生の呪い...いや、ランス君の呪い....いあ、みうた坊ちゃん...
いやいや、優たんの呪いかもしれん(ー_ー;)←つまりかなり恨みを買ってる

セーブデータをとりあえず保存してアンインスコ&再インスコしてみる。
これでダメだったらセーブデータが逝った事になりますm(_ _)m


なので、しばしお休みーm(_ _)m

  • 2012.10.08 Monday
  • 22:20

SIMS3〜雑記

ちょっ

 今日はのっぴきならぬ理由で徹夜を余儀なくされたので
この機会にSIMSのプレイしておこうと立ち上げたら
予想通り1.39のアプデキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

つか、何故このタイミング_| ̄|○

とりあえずアプデかけてリリースノートを本家に見に行ったら
満月時のセーブエラーの修正...これだけ?!
ンなの満月の時にセーブしなけりゃ済む話だろーがよっ!
他に修正せなアカンとこ満載じゃろ!!!ヾ(。`Д´。)ノムキー!!

お陰でしばらくNRaasさんのMOD抜くはめに_| ̄|○

本当なら今夜のプレイ時にさ、某海外変態系MOD配布サイトさんからDLしてきた
使えなくなった「てぃんこ」と「B地区」を、別バージョンのに
入れ替えをして試してみようと思ってたのに_| ̄|○
NRaasさんのMOD外したら入れ替えしても意味ないじゃんか_| ̄|○
(MOD外すということはモザイク除去も外れるという事で)

徹夜を余儀なくされた理由...朝の4時半にわかにゃんとういういを起こせという指令。
ヤツらが起きてきたら、フテ寝します(´・ω・`) 

今日の午後から福岡に行くういうい。
実家のママンがシナモン大好きなので、シナモン味のビスコッティを焼いてますた。
ういういに持ってってもらおうと思ってね。
事前に電話でママンにその諭旨伝えたら
「アンタがそげな事するとは思わんかった」と_| ̄|○
娘をなんだと思ってるんですかね(ー_ー;)

あとはそれに便乗したわかにゃんが「ついでなのでお弁当も作ってね♪」と
言われたので地味に弁当作成もしとりますた(´・ω・`) 
つか、何が『ついで』やねんっ!ヾ(。`Д´。)ノムキー!!

多分ね、NRaasさん、仕事早いから早ければ今日中に遅くとも明日までには
新バージョンのMOD出してくれると思うの。
それまで妖精さん、フテ寝、続けてもよかですか?(´;ω;`)ブワッ



  • 2012.09.28 Friday
  • 04:17

SIMS3〜雑記

挙動不審

 さて、困った事になった。

妖精さん本人も若干混乱気味なので話を整理しつつ書く事にする。
検索でひっかかって、同じような症状の人の役に立つ事があれば幸いなのだが...。


SIMS3の1.38のアプデが来たのは、スーパーナチュラルが発売される日より前。
MODを抜いてパッチを当てる。
1.31の時とは違い、起動に問題はなく、あとはNRaasさんのMODの対応待ち
と言った状態でありますた。
しかし、このパッチを当ててから、あきらかにSIMの挙動がおかしかった。
ほぼ9割のSIMS3プレイヤーの方が愚痴っている『園芸』系のバグであります。
もちろん、妖精さんもこれにブチあたる。
しかしプレイに支障をきたすレベルでもないのでこのまま放置。
そのうちNRaasさんのMODも1.38に対応したので、これらのMODをDLして投入。

園芸系のバグ以外にも本棚の本が消えてるというバグにも見舞われる。
これに関しても非常に面倒ではあるが、また本屋で買えば済む事なのでこれまた放置。
しかし、子供や幼児の入浴、排泄の際にモザイク除去MOD入れてるにも関わらず
モザイクがかかるという状態に。(大人の場合はモザイクは除去されてる)

さて、問題はここからです。

『ショータイム』『スーパーナチュラル』が届き、これらをインスコ。
ここまではよかった。
MODを入れた状態で立ち上げると起動しないというね_| ̄|○


これが出るんですわ(ー_ー;)

以前から、しょっちゅう出る事があったのですが、これで『OK』押すと
そのままフツーに起動できるという不思議状態でのプレイ(^-^;
ところが、今回は本当に起動しない。
画面が真っ暗になり、そのままストップ。
こうなるとパソの電源自体を切らないとどうしようもない_| ̄|○

こういう時は大抵『.package』という拡張子のファイルに問題がある時です。
ヤな予感がしてMODを抜いてみると、上記のウィンドが開いても立ち上がる(ー_ー;)
MODのバージョンはもちろん最新であるのは言うまでもない。
これまでに学んできた事から想像するに、今回の1.38のアプデがタコアプデだった
としか思えないんですが(ー_ー;)
海外のフォーラムまであちこち関連記事を探しに行ったのだが、妖精さんと同じように
MOD入れたままだと立ち上がらねーって話は10%にも満たないワケで(ー_ー;)
殆どのSIMS3プレイヤーは、フツーに動いているようである。
まぁ、挙動不審なバグは上記に書いた通り9割のユーザーがヾ(。`Д´。)ノムキー!!してますが(^-^;

特に今回は禁断のMASTER Controllerを入れちゃったもんだから
もうこれ、手放せなくなってる妖精さん_| ̄|○
それとDecensor(モザイク除去MOD)、Overwatch(軽いバグ除去MOD)
ホント、MODなんて、これっきりしか入れてないのになっ!(;´д⊂)

更にスーパーナチュラルをインスコしてからは、MOD抜きのプレイ(これしか出来ない)
にも関わらず、上記の園芸バグ、本棚バグに加えて、SIMの行動が途中で中断されるという
目の離せない挙動不審バグまで出てましてね(;´д⊂)
更に困った事に、ゾンビでなくパパラッチが大勢で家の前でタムロするように_| ̄|○
1.38でセレブやヴァンパイアの制御が出来るようになったのはいいが
既にセレブやヴァンパイアになってるSIMはそれが解除できないという
妖精さんにとっては非常にありがた迷惑な仕様に(;´д⊂)
(セレブになるとパパラッチがずっと家の前をウロウロして、これが非常にウザい)
現時点でみうた坊ちゃん一家は全員高レベルなセレブなので、もうどうしようもない。
(ひっきーニートでセレブってどうよ!(o_ _)ノ彡☆)

多分ね、近日中にまたアプデが来るような気がする(ー_ー;)
もしくはNRaasさんが修正カマしたファイルを再度うpしてくれる可能性も大。
(前回がコレだった)

一般ピープルなユーザの一人である妖精さんには、これ以上なす術はないので
挙動不審状態のSIMでしばらく様子を見てみます。
これでデータすっ飛んだらアンインスコ&再インスコだがなっ!!(´;ω;`)ブワッ


以上、愚痴ですたm(_ _)m


検索でここにひっかかって来た方がいらっしゃったら、本気でごめんなさいm(_ _)m
全く役に立たない情報で(´;ω;`)ブワッ


  • 2012.09.12 Wednesday
  • 11:46

SIMS3〜雑記

恐怖のインスコ途中経過

 って事で『ショータイム』と『スーパーナチュラル』が届きますたo(*^^*)o

で、夕方あたりからインスコ作業とかいろいろやってるワケで...


まずは『ショータイム』
ディスクを入れてMOD抜いて、インスコ作業。
....無事インスコ終了。MODを抜いた状態で立ち上げてみる。


ふおおおお!立ち上がった!←それがフツー

いつもプレイしている『サンセット・バレー』にて動作を確認しようと思ったら
ショータイム用の施設あれこれを建設しますか?と出たのでとりあえず、それらを
サンセット・バレーに建設。
むんっ、サンセット・バレーが非常に手狭になってきた(ー_ー;)
というのも『ショータイム』にも新たなワールド『スターライト・ショア』が
追加されてるワケで(^-^;
田舎と都会が程よく融合したこの街、なかなかよさげです。
むーーーーーーー、今プレイしているキャラを全部スターライト・ショアに移したい。

なんとかショータイムのインスコ&動作確認は無事なようなので
妖精さん、調子に乗って『スーパーナチュラル』のインスコも開始する。


ディスクを入れてインスコ。
これも5分くらいであっけなくインスコ作業終了。
さて、問題はここからです。
立ち上げてみる。



ふおおおおお!立ち上がった!←いや、だからそれがフツー

ぶっちゃけると、このスーパーナチュラルの販売日ってのが9月6日でして
妖精さん、Amazonに申し込んだのが9月8日くらい。
つまり予約特典というか早期購入特典はついてないバージョンのハズでした。

が、届いたディスクに特典のコードがついとるΣ(゚Д゚ノ)ノ
なんかすっげ得した気分ですo(*^^*)o

しかもですね、他の方のレビュー見てるとですね、このスーパーナチュラル
期待以上にネタ満載らしく、更に家具家電の追加もかなりあるそうで。
更に更に新たなワールド『ムーンライト・フォールズ』という、これまた
いい感じの新ワールドが追加されとります(;´Д`)ハァハァ

もうね、妖精さんの脳みそ、脳みみみみそそそそそ....
早くみうた坊ちゃんをゾンビにしたい早くプレイしたくてウズウズo(*^^*)o
そして、妖精さんのウズウズo(*^^*)owktk感が最高潮に達した時



今日届いたばかりの正規のスーパーナチュラルのディスクやっちゅーねんっ!!!


これから原因究明の旅に出ます(´・ω・`) 
探さないで下さい....


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 

  • 2012.09.12 Wednesday
  • 00:21

SIMS3〜雑記

『ザ・シムズ3』プレイヤーに33の質問

 とゆーのがありまして。
いないかもしんないけど「アテクシもSIMS3に手ぇ出してみようかしら」という
人がいた場合の為にもちょっとヤってみる事にしますた。

「ザ・シムズ3」プレイヤーに33の質問 Ver.9.00(2012.9.6.改訂版)

Q1:まず、最初にあなたのお名前(HN)を教えて下さい よろしければその由来も教えて下さい
 
A1:妖精さんです。夜な夜なお花畑に蜜を吸いに出かけるので。

Q2:「ザ・シムズ3」(ベースゲーム)を購入したのはいつですか?
A2:2012年の2月くらいか3月くらいか....
   どうやらMacでもプレイ出来そうだという情報を小耳に挟んで。

Q3:現在インストールしているデータセット (Expansion Pack)、追加パック (Stuff Pack)を教えて下さい
A3:追加パックには手を出していないがケイティには(;´Д`)ハァハァしている。
   データセットは『ワールドアドベンチャー』『アンビション』
   『レイトナイト』『ジェネレーションズ』『ペット』
   そして明日『ショータイム』と『スーパーナチュラル』が追加されるΨ(`∀´)Ψ

Q4:データセット「ワールドアドベンチャー」をお持ちの方へ アドベンチャーの醍醐味について熱く語って下さい(字数制限なし)
A4:リアルで海外旅行好きだから。SIMSの各海外の名所がすっげーデテール細かい!
   ぶっちゃけクエストは面倒だが、ネタは満載だし、何よりも観光気分でウロつくのが
   非常に楽しかったりする。

Q5:データセット「アンビション」をお持ちの方へ あなたはシムボットが好きですか? 嫌いですか?
A5:シムボットってなんだっけ?(・_・;? あー、なんかアナログなロボットだっけ?
   発明で作成するんだか、生涯目標でもらうんだか判らんが、まだ試してない(^-^;

Q6:データセット「ジェネレーションズ」をお持ちの方へ イマジナリーフレンドについてどう思いますか?
A6:正直言うと重宝してます。幼児世代の時は一日中これで遊んでくれてるし
   具現化するのが非常に大変ですが、将来的にカレカノが出来そうにない
   SIMにあてがう要員として貴重な人材(?)かと(^-^;

Q7:データセット「ジェネレーションズ」をお持ちの方へ 「人生中盤の危機」を迎えたことがありますか? 
A7:今回、初めて迎えてみましたが。
   特に何がどうなのかイマイチ判ってません(^-^;
   あ、だけどTOMOさんに「Knとリコーンする」という願望が出た時は
   正直大爆笑しますた(o_ _)ノ彡☆←リコンはさせなかったがな!

Q8:Q7で「はい」と答えた方へ それはどんなものでしたか? また、どのように対処しましたか?
A8:上記でアンサー済み。...って、他に何か事件でも起きるのか?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ 

Q9:データセット「ペット」をお持ちの方へ 一番最初に飼ったペットの種類と名前を教えて下さい
A9:たしか永倉家で馬を飼ったのが一番最初だった記憶が。
   しかし、このヒンヒン号は両親が旅行で留守の間、留守番してた息子のアトちゃんが
   世話を怠り、動物保護団体に連れていかれたというネタで\(^o^)/オワタ

Q10:データセット「ショータイム」をお持ちの方へ シンガー、マジシャン、曲芸師の3つの専門職のうちあなたが一番気にいっている職業は何ですか?
A10:未プレイ。だが、ショータイムを導入するきっかけはミクとルカにを
    シンガーにして『magnet』歌わせる為である(^-^;

Q11:データセット「ショータイム」をお持ちの方へ シムポートはもう体験されましたか?
A11:これアレね(^-^; リアルなSIM持ちの友人と互いのSIM内で交流できるってヤツね。
    今の時点でショータイムを入れてない妖精さん、そしてショータイム入れてる
    SIMS3プレイヤーなリア友はいません(^-^;

Q12:Q11で「はい」と答えた方へ シムポートでのハプニングやこぼれ話を教えて下さい
A12:ねーよ

Q13:最新データセット「スーパーナチュラル」をお持ちの方へ 購入の決め手は何でしたか?
A13:未プレイ。しかし購入の決め手は全てに於いてのネタに期待したから。

Q14:次のデータセット「シーズンズ」がこの秋発売となりますが、今のところ購入の予定はありますか?
A14:購入意欲半分、やめとこと思う気持ち半分。でも多分バカだから購入するんだろうな。

Q15:聞き忘れていましたが、あなたの「シムズ・シリーズ」プレイ歴を教えて下さい (例:「シムピープル」を2年、「ザ・シムズ2」はすっ飛ばして「ザ・シムズ3」4年目に突入…とか)
A15:続に言うシムピープルは随分長く遊んでますた。
    アメリカからMac版の全てのデータセットを取り寄せたバカです。
    シムズ2はMacと相性が悪いともっぱらの評判だったので手ぇ出さず。

Q16:公式サイトにMy Pageをお持ちの方へ おさしつかえなければアカウント名を教えて下さい
A16:ねーよ

Q17:よろしかったら、今まで集めたバッジの数を教えて下さい
A17:あー、なんかそういうのあるらしいね。よく意味がわからなかったので放置。

Q18:バッジ獲得の裏技、苦労話などあれば教えて下さい
A18:だから放置してるってば(ー_ー;)

Q19:あなたは公式サイトのストアをよく利用しますか?
A19:とりあえず無料配布のリバービューやプリウスはDLした。
    データセット購入の際にサービスでもらったポイントもあるが
    微妙なポイント数なので現時点では購入経験なし。

Q20:Q19で「はい」と答えた方へ お薦めのアイテムやセット、ワールドがあれば教えて下さい
A20:なんだっけ?魔法セットとか、なんとかかんとかって言うワールドには
    非常に興味があるのですが、ポイント購入してまで買う気ない。

Q21:「ザ・シムズ3」に使用されている曲でイチオシの曲があれば教えて下さい
A21:正直、BGMにまで気を回してなかった(^-^;

Q22:あなたが一番お気にいりのシムのしぐさ・行動を教えて下さい
A22:初めて「イチャつく」というコマンドを使った時。
    プレイしている妖精さんのが素でテレた(。-_-。)ポッ

Q23:反対に「これはどうよ」と不満に思っているシムのしぐさ・行動を教えて下さい
A23:シムによって出たり出なかったりする「ムラムラする」というコマンド。
    面白そうなので選んでみたが、特にどうって事なかった(´・ω・`) 

Q24:シムリッシュ(=シムがしゃべる言葉)が空耳で日本語に聞こえることはありませんか?
A24:シムがPCで遊び出すと音がデカくて困るので日頃の音自体どエラく小さく
    してるせいか、あまり気にした事なっしんぐ。

Q25:シムが感電死や水死、焼死などの不慮の死を遂げたことはありますか?
A25:先日SIMみうた坊ちゃんを灰にしてしまったのが、SIMS3初の死者ですた(^-^;

Q26:Q25で「はい」と答えた方へ その後どうされましたか? 復活させましたか?
A26:しばらく呆然としましたが、すぐにロードしてなかった事に(^-^;

Q27:あなたがよく使うチート・コードがあれば教えて下さい 
A27:SIMみうた坊ちゃん救済の為、吸血病の薬を買う際の所持金増加。
    やむを得ず何かを購入しないといけない場合が多いので、所持金増加は多用。

Q28:さて「ザ・シムズ3」と言えばバグがつきもの(笑)ですが、今まで経験した中で一番笑えたあるいは泣けたバグは何ですか?
A28:全裸出勤に勝る笑えるバグが他にあるだろうか?(o_ _)ノ彡☆
    逆に泣けるバグはもう、数え上げればキリがない(´;ω;`)ブワッ

Q29:あなたがよく行くシム・サイト(ブログ)があれば教えて下さい
A29:テケトーに『SIMS3』でググってネトサーしてるので。

Q30:あなたにとって「ザ・シムズ3」の魅力って何ですか? (字数無制限)
A30:何も考えずに仮想空間故にバカ出来ること。
    リアルな友人たち(自分を含めて)をネタにして皆で楽しめること。

Q31:あなたがEAまたはEAJに「これだけは言わせて!!」と思っている本音をこそっと語って下さい
A31:気分次第で立ち上がらない事があるってどうよ?(ー_ー;)
    更に正規のディスク入れてるのに「正規のディスクじゃねー!」と
    文句言われるってどうよ?(ー_ー;)
    小さなバグは目ぇつむるとしても、プレイ出来ない規模のバグは非常に困る。
     新しいデータセット出す前に、これらをなんとかせぇや!!ヾ(。`Д´。)ノムキー!!

Q32:ご自分のシム・サイトやブログをお持ちの方へ あなたのサイト(ブログ)のPRを300字以内でお願いします
A32:PRするような事は何もない。身内だけでヒッソリコッソリウフフと楽しんでるだけ。

Q33:それでは、最後まで読んで下さった閲覧者の皆様に「お疲れ様でした」「ありがとうございました」以外のひとことをどうぞ
A33:こんなバカ満載の妖精さんのSIMS3プレイページだけど、これ見て
    「アテクシもSIMS3に手ぇ出してみようかしら」という奇特な方が
    もしいらしたら連絡下さいo(*^^*)o シムポートで互いに遊びませう。


シムズ3プレイヤーに33の質問配布サイト
サイト名:とあるゲームの人名目録(ディレクトリー)
サイト管理人:片岡潤
URL:http://soresuramo2.blog3.fc2.com/


  • 2012.09.11 Tuesday
  • 03:28

SIMS3〜雑記

SIMS3雑記あれこれ

 結構長期間アンインスコ&再インスコせずに遊べてるSIMS3。
数ヶ月前までは、週毎にアンインスコ&再インスコしまくり(ー_ー;)

時にはアプデがタコで(1.32のアプデの時)この時はこのアプデが原因で
プレイが出来なくなるというフツーじゃ考えられない事もありますた。
(現在、この糞アプデの件は数日後に1.33アプデ配布で解決されてます)

今でも充分に妖精さん、勝手が判らない事多数でのプレイなのですが
少しずつお利口さんになってきますた。
CCを導入する際は、先にsims3pack形式のCCを導入しないといけないとかね。

この記事を書く際に動画をこのブログにはめ込んでみようと試行錯誤したが
このブログ、動画は埋め込めないのね_| ̄|○
YouTubeあたりで『SIMS3 SuperNatural』『SIMS3 ShowTime』
そして『SIMS3 Seasons』で検索かけるとそれぞれの動画が見れると思うので
各自でご覧になって頂きたいm(_ _)m

それ見ると夢さんやみうた坊ちゃんやKnとーたんを雪に埋めたり
火の輪くぐりさせたり人狼に噛ませたりしたくなるの判って頂けるかと思いますΨ(`∀´)Ψ


さて、こうなるとスライダーをもっと弄れるMODなどを入れたくなるワケで。


SIMS3でこーんなキレイなクラウドが出来るとか知ったらフツーMOD入れたくなるっしょ。

まぁ、妖精さんの場合MOD入れてもこんなにキレイなクラウドを作る自信ないけどな!


ってなカンジで現在の妖精さんの持てるセンスの限りを尽くして投入しているキャラは
全て美男美女になるよう努力してますm(_ _)m



オマケ

<B地区テープ>

こんな品性下劣なCCを見つけて、導入してしまいそうになってる変態デス。

  • 2012.09.07 Friday
  • 23:38

SIMS3〜雑記

バカちーん(;´д⊂)

SIMS3 Ver.1.38のアプデ来たよ_| ̄|○
本家のサイトに詳細見に行ったら、ベースゲームとレイトナイトのアプデだよ_| ̄|○
これでNRaasさんがMODの更新するまでは、モザイク除去なっしんぐだよ_| ̄|○
NRaasさん、仕事早いから、このあたりは心配しとらんが。

心配なのは妖精さんだ_| ̄|○
毎回アプデの度に妖精さんのSIMSがおかしくなり、泣く泣くアンインスコ&再インスコ
してるって事だよ_| ̄|○

多分ね、新たに発売するアドオンSEASONSの為のアプデなんだろうけどさヽ( ´ー`)ノ
妖精さんのSIMSにはアドオンが『ワールドアドベンチャー』『アンビション』
『レイトナイト』『ジェネレーションズ』『ペット』の導入をしているのだが

新たに発売する『シーズンズ』と、その1コ前の『ショータイム』は導入予定ない。

しかし、近藤家でミクが生まれ、そのイマジナリーフレンドが『ルカ』ときたら
magnet歌わせるしかないっしょ(´;ω;`)ブワッ
ミクとルカでシンガー目指すしかないっしょ(´;ω;`)ブワッ
ショータイム入れるべきでしょ?!と買ってしまいそうになってるバカがここにいる。


ちょっとしばらく弄ってみるので、下手すりゃ更新が滞るかもしれませんm(_ _)m
ここで、先に謝っとくm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m←ジェットストリーム土下座


PS:最悪、アンインスコ&再インスコになったら、キッチリとまではいかんが
  現状のキャラをすべて入れる努力するので許して下さい(´・ω・`) 
  そーなると若干顔かたち、変わると思いますm(_ _)m
  優たんは人間として入れるので、そのあたりは安心してちょm(_ _)m

  • 2012.09.01 Saturday
  • 02:48

SIMS3〜雑記

アイちゃんの気まぐれ

 うちのアイちゃん(iMac G5)の気まぐれが始まった(ー_ー;)

特に前回エラーで落ちたワケでもなくCCを追加したワケでもないのだが


これ、よくブッ壊れたCCを選択すると出てたんだよねヽ( ´ー`)ノ
一体、何が原因で立ち上げる時に、ンなのが出たんだろう?(ー_ー;)

で、アイちゃんを再起動してもっかいSIMS3を立ち上げる。
すると今度は


窓の人は日本語で出るんですが、うちはMacなのですべて英語で出ます。
これは「スタートできませ〜んアヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ」と言われてる。

しかしアイちゃんの気まぐれはこれで『OK』押してもフツーにゲームがスタート出来るとこ(^-^;

他にも正規のディスクを入れてるにも関わらず「正規のディスクを入れて下さい」と
出た事もありますた_| ̄|○
この件はネット上で調べると、2009年くらいの記事しか出てこん_| ̄|○
だもんで、システムが若干変わった現在ではその時の対処法が使えないというねヽ( ´ー`)ノ

そんなアイちゃんの気まぐれに振り回されながらも妖精さんは頑張ってプレイを続けます。



高校生は時に情緒不安定になります。
すると、一日中ず〜っとこんな顔で過ごす(^-^;
こーちゃん、何があったの?(^-^;



そしてこちらが、ドラゴンナイトとこーちゃんを居候させているという
某H帝学園の某A部K吾さん(^-^;
この世界では成人してビジネスマンをやってます。
だが、なかなか出世せずにお給料少ないので、チートで生活する毎日(o_ _)ノ彡☆


他にもいくつか家庭を作成してプレイしているので、おいおい紹介していきます。


..........アイちゃんの機嫌がよかったらな!Ψ(`∀´)Ψ
  • 2012.08.11 Saturday
  • 20:10