Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SIMS3『沖田家』

一気に逝くか

 少し動作がマシになってくると、余計な事をあれこれやりたくなる習性。
入れてみたいMODも少しあるし、どうしたものか(ー_ー;)

...こうして不具合を引き起こしていく妖精さん。
過去の失敗から学べない女_| ̄|○

とりま、沖田家を一気に逝きますm(_ _)m



ある日、かーたんが尋ねてきた

しえる「かーたんっ!(((o(*゚▽゚*)o)))」
TOMOMI「元気にしてた?」



しえる「あのね、あのね、赤さん出来たみたいなのーo(*^^*)o」
TOMOMI「まぁ!それはそれはo(*^^*)o 私もおばあさんね」

かーたん、ちょっと寂しそう(^-^;



しえる「ね、触ってみてー」
TOMOMI「しえるを懐妊した時とはちょっと違う...これはきっと男の子ね!」

かーたん、判るんですか?!



そしてその晩、陣痛は突然やってきた

苦しむしえるを目の前にオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ となす術のないKyeくん。
情け無い_| ̄|○



さ、とっとと病院行って産みましょう。



そして数時間後、かーたんの予言通り男の子が生まれますた。

しえる「じゃあ名前は『Lancelot』でいいわね?」

らんすくん誕生!!!!(o_ _)ノ彡☆
そりゃネタ満載に違いない(o_ _)ノ彡☆



Kye「らんすろっとかー、僕に似てイケメソになるといいなー」

いや、イケメソはイケメソだと思いますが....
問題は生まれ持ったネタ体質かと(^-^;



Kn「産まれたそうだな」
しえる「とーたんっ!」

拍手の呪いから開放されたとーたん、孫か産まれたと聞いて素っ飛んできたようです。



Kn「私の孫......」



Kn「らんすくんはじーたんに似てイケメソでちゅねー♥」

どんなにケコンに反対してても孫が産まれると話は別なんですね(^-^;
らんすくんの全身を舐め回しかねない程の溺愛っぷり(^-^;



しえる「まさか、とーたんが来てくれるとは思ってなかったよ」
Kn「私だって人間です。孫には会いたいんです。それが人情」



しえる「とーたんっ、ありがとうっ!!」
Kn「嫁に行ってもしえるは私の大事な娘に変わりない」

ヨソの男に娘を取られた事はまだ根に持ってるようですがねΨ(`∀´)Ψ


さて、らんすくんの父親であるKyeたんはロックミュージシャンを目指しているので
勤務は夜です。
なので、せっかくとーたんが来てくれてる事だし、とっととらんすくんを成長させましょうかね。



しえる「らんすくーん、ろーそく垂らし吹き消しましょーねー」

しえるさん、なんか今ちょっと恐ろし気な事、言いそうになりませんでした?



成長時の画像な、カウンターとKnとーたんが邪魔で撮れなかった_| ̄|○
顔立ちはともかく、髪の色と瞳の色はKnじーたん→しえる→らんす、と言った
遺伝のようですな(^-^;



ゴキ◯リのように這いずりまわるらんすくん(^-^;



おまるの躾を受けるらんすくん(^-^;
(モザイク除去MOD入れてるのだが、なぜかモザイクかかる。何故?(ー_ー;))



そして歩き方を特訓されるらんすくん(^-^;



きっとね、らんすくん、成長するとクラウドヘアになるんだよo(*^^*)o
イケメソになれるかどうかまではわからんがの!



  • 2012.09.07 Friday
  • 16:54

SIMS3『沖田家』

あれから

 いろいろ試行錯誤ちゅ。
どうやらセーブデータ、逝きかけてた模様_| ̄|○
復旧すべくプチ苦労。
多分、多分だけど、これで大丈夫.....なハズ(^-^;



ケコンして最初にやった事。
Kyeくん、壊れた食洗機の修理



しーたん、料理



よかったな、しえるがヒマで料理スキル極めてて(^-^;



Kye「久々にちゃんとした食事だ(´;ω;`)ブワッ」

ずっと冷凍食品だったもんな(^-^;



しえる「ったく、洗濯物も溜め込みやがって(-"-)」

そりゃKyeくんはボン育ちのおさんどんスキル0でしたからねー(^-^;



ある日

しえる「おえーーーーーーーっち!」

早速悪阻ってます。



しえる「しばらくの間は子供いらんと思ってたんだけど...」

そりゃヤる事やったらデきるでしょヽ( ´ー`)ノ



のんびりまったり過ごして下さい。



うん、きっとネタ満載の子が出来るよΨ(`∀´)Ψ



この2人、資質に『本の虫』がついているので、2人でいても本ばっか読んでる_| ̄|○



たまにはコミュニケーションとらないと2人で住んでる意味なっしんぐですよ。
って事でお腹に語りかけるKyeくん。

おや?
なんかまだ、外で音がしますね.....



Knとーたんっ!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

まだおったんかい_| ̄|○
この後、チートでとーたんをリセットした妖精さんでありました_| ̄|○


  • 2012.09.07 Friday
  • 16:25

SIMS3『沖田家』

もうしばらくの辛抱

 途中で休憩を挟めないとは、こゆ事言うんだろうなと思う。
各家庭で区切りがつかないと、別の家庭を弄れない性格でしてm(_ _)m
とゆーのも、途中で区切って別の家庭をプレイして戻ると
「あれ?何やってたんだっけ?(・_・;?」とゆー事になる(´・ω・`) 
なので、もちっとおつきあいをm(_ _)m

さて、この家庭のプレイに於いて、とある事をやって以来、フリーズと
処理堕ちが続出_| ̄|○
妖精さん、バカだから来週あたりに『ショータイム』と『スーパーナチュラル』を
Amazonに申し込む決心しましたので、これらを導入する際に
もしかしたら一旦アンインスコ&再インスコするかも(ー_ー;)
一応、セーブデータが逝ってなければセーブデータは待避させて戻すつもりには
しているが、なにせ『ピー』な事をやったせいでSIMS自体が不安定になっちゃってるもんで。

この家庭が落ち着いたら、再び『となりのみうた』の連載に戻り
優たんらを高校生にすっからな(・∀・)/ 



Kye「しえる、ケコーンしよ!」
しえる「マジで?!」

しえるさん、目ん玉飛び出しそうです(^-^;



しえる「とーたんに反対されてるからケコン出来ないと思ってたー」
Kye「僕は『不可能を可能にする男』だから( ̄^ ̄)」

......ムゥさん?



この日、産まれて初めてKyeたんは料理を作りました(^-^;
秋のサラダは料理スキル0でも唯一失敗しない料理ですからね(^-^;



ま。もう婚約したので、それだけでムードレットついてるし
特に急いて事を済ませることもないかヽ( ´ー`)ノ
と思っていたんですがね......



ケコン式の準備をするハメ_| ̄|○
なぜなら



Kyeたんの願望に『しえるとケコーンする』というのが出まして
これが達成すると達成ポイントがすごぶるデカくてね(´・ω・`) 
この達成ポイントを溜める事により、より便利なSIMになるよう
カスタマイズできるので(鉄の膀胱とか汚れに反抗的とかトランス睡眠とか)
できるだけ達成したいのですよ、妖精さんは(´・ω・`) 



って事でケコン式です。
正直言うとSIMS3プレイに於いて、ケコン式をするのは初めてです。
なので、よく判ってないところもビシバシありまして....。
NPCではないみうた坊ちゃんやゆかさん等のキャラを招待客として呼んだのですが
Kyeくんがセレブなせいか、招待もしていないのに勝手にやってきて図々しくも
式に参列する見知らぬオッサン等が紛れ込み、このせいか一気に処理が重くなる。



新郎の母エリや新郎の兄白夜は明るい祝ってくれてるようですね。



お、指輪の交換ですな。



新婦の父がなんともいえない微妙な顔してます(o_ _)ノ彡☆
Knとーたん、顔がひきつってますが大丈夫でしょうか?(^-^;



ゆかさんもTOMOMIかーたんも席に座ればいいのに、立ったまま式に参列してます。
これ、参列者は勝手に席に座るのですが、一番反対していたKnとーたんが
張り切って最前列に座ったって事が一番笑えた(o_ _)ノ彡☆



しかし、これマジでお互いの指に指輪をはめるという芸の細かさ。



そして手を重ねて誓いの言葉を述べます。
大爆笑なのが、画像を撮りそこねてしまったのですが
あーにゃが感激のあまり大泣きしておりますた(o_ _)ノ彡☆



そしてチッス(^-^;
ケコン式なので堂々と接吻カマせますね!Ψ(`∀´)Ψ



残念なのがウェディングケーキのカット。
みうた坊ちゃんとじゃぽたんの内輪だけのケコン式の時もそうだったのですが
これ、2人でカットしないんですよ(ー_ー;)



さて、いろんなネタ波乱はありましたが、これでようやく夫婦になれた
Kyeたんとしえるたん。
思えば、小学生の時に知り合ってからの仲なので随分長い春でしたな(遠い目)



さて、式が終わればヤる事はひとつ。
子孫繁栄の為に頑張れ若人!o(*^^*)o



THE 初夜♥


この2人からはどんなに頑張ってもネタな子しか出来ないような気がするのは
妖精さんだけだろうか?
アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ





オマケ


なんか、夜中に外からパチパチとずーっと変な音がするので
気になってしえるを見に行かせたんですが....


しえる「と、とーたんっ?!Σ( ̄□ ̄;)」

すっかり片付けが終わった式場(庭)でKnとーたんが延々と手を叩き続けておりますた。
とーたん、ショックのあまり壊れたか?

このバグを含めて、処理落ち、フリーズが続出中。
やっぱ1区画に大人数集まると負担かかるかー_| ̄|○

  • 2012.09.06 Thursday
  • 23:52

SIMS3『沖田家』

独立国家

 いや、モナコ公国とかリヒテンシュタインとか、ましてやシーランドじゃありません(^-^;

....やってる事と存在感はシーランド並みかもしれませんがね。
アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ



真夜中の引っ越しは、まるで夜逃げのよう。



エリたんの良心の呵責として獲得したマイハウス。
別名:親のスネかじりハウス。



間取りもひとりで暮らすには充分すぐる広さです。



しかし、Kyeくんはボン育ちなので料理スキルは0。
故に朝、昼、晩の3食はすべて冷凍食品。
電子レンジは必需品です。



しかし、最近の冷凍食品は実に旨そうだ。

Kye「ひとりぼっちで食する事自体が詫びしいんだよっ(´;ω;`)ブワッ」



お風呂にも入ってサッパリすると、あとは特にやる事がないKyeくん。



Kye「そうだ、しえるを呼ぼう」

JR東海のCMのような事を言い出すKyeくん。



フラれた!(o_ _)ノ彡☆
恋人同士であっても招待を断られる事あるんだ!(o_ _)ノ彡☆
初めて知ったよ(o_ _)ノ彡☆



Kye「しえるの本意じゃないハズ。きっとKnおやぢに邪魔されてんだ」

どこまでもポジティブなKyeくん(^-^;



再度電話して必死で呼び出すKyeくん(^-^;

Kye「しえーっ!頼む、ひとりぼっちなんだよーっ!(´;ω;`)ブワッ」

そんなにひとりぼっちが寂しいのなら独立しなきゃよかったのにね(^-^;



やっと来てくれたしえるたん(^-^;

Kye「すっげ寂しかったんだよー(;´д⊂)」
しえる「はいはい」

ちなみに、この時のKyeくんの社交ゲージ、真っ赤でヤバかった(^-^;



しーちゃんが来てくれた事がよっぽど嬉しかったんだろうね。
花なぞ送って大サービスするKyeくん(^-^;


こうして斎藤家の次男は、独立し、分家として『沖田家』を名乗る事になったのでした。
(家族は名字で管理されているため、世帯の区別をする為に沖田姓になりますた)

もうね、こうなったらとっととケコンして子孫繁栄に勤しんでくれりヽ( ´ー`)ノ

  • 2012.09.06 Thursday
  • 15:33