Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SIMS3『となりのみうた』

天罰

 とりあえず、先に謝っとくm(_ _)m


前回、あぶく銭をゲットしたので無理矢理海外旅行に出かけたみうた坊ちゃん。


行き先は中国。



中国の田舎町風味の画像。



到着したみうた坊ちゃんはツアーガイドに沿ってクエストを確認します。



張さん「んじゃ、まずは紫禁城を探索してもらうある」
みうた「紫禁城って故宮?」

意外と賢かったみうた坊ちゃん(^-^;



って事で紫禁城のある場所に行きます。
SIMS3すげーわ、本物の北京のようだ(* ̄∇ ̄*)



そして紫禁城(故宮)



中もこれまた結構史実っぽくて感激しますが



いつまでも観光気分に浸っていられません。
さっそく仕掛けの床の上に乗ると下へ降りる階段が現れました。



階段を降りるとそこからは、まさにアドベンチャーです(^-^;
次の間に行く扉は頑丈に施錠されており



みうた坊ちゃんは意外と賢かったので、壁のくぼみにキーストーンを
はめ込む事を思いつく。



施錠された扉が開き、次の間へ進む事ができましたが
またここでも別の仕掛けがあるようです。


次々に仕掛けを突破し先に進むみうた坊ちゃん。
フツーじゃあり得ない仕掛けが施されたSIMS3の世界の紫禁城(^-^;



仕掛けを発動させる為には体力も必要になります。
みうた坊ちゃんが無駄に体を鍛えてたのはこの為だったのか!(o_ _)ノ彡☆



重い台座を引きずってずらし、次々に仕掛けを突破していくみうた坊ちゃんでしたが




ここでSIMS3が処理落ち。アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ




って事で、みうた坊ちゃんの中国ツアーは強制終了されたのでありました。

だから先に謝ったじゃーん(^-^;


またヒマを見つけてみうた坊ちゃんを海外に行かせてやるから
勘弁して下さいm(_ _)m

  • 2012.08.14 Tuesday
  • 21:23

SIMS3『近藤家』

究極の園芸家を目指して

 って事で、ゆかさんの確認を済ませた妖精さんは、さっそくゆかさんを投入o(*^^*)o

前のプレイ同様、ゆかさんには園芸家になって『金のなる樹』を育ててもらいます♥



投入直後から庭いじりをするSIMゆかさん(^-^;



ゆかさん「大きくなれよー」

いやー、まずはゆかさんの園芸レベルを上げる事が先です(^-^;
じゃないと『金のなる樹』を育てられませんo(*^^*)o



ゆかさんは「綺麗好き」の資質が入っています。
なのでヒマさえあれば、せっせと掃除。
この日も同居人の『夢日記』が水浸しにしたサニタリーを掃除(^-^;



はい、コイツが同居人の『夢日記』です。
コイツの資質には「暗闇と怖がる」とゆーヘタレな資質を入れてあるので
すっげー楽しいo(*^^*)o←鬼畜



この2人の関係は夫婦ではありません。
最初は「アカの他人」関係で入れようかとも考えましたが、フィアンセにしてあります。
すると夢日記の願望に「ゆかさんとケコンする」とゆーのが出まして
これが生涯ポイントがどエラく高くて(^-^;
夢さんだけだったら、放置するのですが、そのうちゆかさんにも「夢日記とケコンする」
という願望が出ちゃいましてね_| ̄|○



可愛いゆかさんを夢日記なぞの嫁にはしたくなかったのだが(´;ω;`)ブワッ
願望達成の為に『身内だけのケコン式をする』を選択。
まぁ、そのお陰でゆかさんに『鉄の膀胱』というステータスがついたけどね(^-^;
(これでゆかさんの粗相の危険性がぐっと減った)


お庭の畑前でのケコン式。
トマトやレタスが祝福してくれてます、きっと(* ̄∇ ̄*)

  • 2012.08.13 Monday
  • 23:51

SIMS3『となりのみうた』

欲望の芽生え

 『となりのみうた』をSIMS3で再開したものの別の問題が発生。

SIMS1と違ってSIMS3は成長する。つまり「老いていく」ワケで....。
このままの状態で進めていくとSIMみうた坊ちゃんは

『一人暮らし老人の孤独な死』

という未来しかありません。アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ
恋人どころか友達もいないもんな!アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ
なので、かつてのメンツにSIMデビューを促してみているのだが
果たしてどうなるのかo(*^^*)oワクワク

って事で『となりのみうた〜リローデット〜』逝きまーす



前回は貧困ながらも就職先を見つけたみうた坊ちゃんでしたが



みうた「む〜、いいな〜、海外旅行したいな〜(´・ω・`) 」

人間、潤ってくるとロクな事を考えない。
いやー、気持ちは判るが所持金を見てみなさい(ー_ー;)



数日後、何の番狂わせかみうた坊ちゃんは昇進&昇給しますた。

むんっ、仕方無い(ー_ー;)
んじゃ所持金が20000シムオリオン超えたら海外旅行に行かせてやる。



するとみうた坊ちゃんは、バスタブを売って安いシャワーに買い替えた(^-^;
はい、本日のサービスカットですヾ(@°▽°@)ノあはは…



そして何を思ったのかヒマさえあればTVを見ながらフィットネス。



そして(安い)洗濯機も導入して



お洗濯まで始める始末。
まるで欲しいものを買ってもらう為に妙にいい子になって
家の手伝いをする小学生のよう(o_ _)ノ彡☆

そして、神はまたみうた坊ちゃんの味方をしたのか
チャンスクエストでまとまったお金を入手。

仕方無いですね、所持金も20000シムオリオン超えたので海外旅行に
逝かせてあげます。



みうた「ひゃっほー!(((o(*゚▽゚*)o)))」

でも初めての海外旅行なので、たった3日間のツアーしか参加できませんよ?(^-^;
早速、PCでツアーの申し込みをするみうた坊ちゃん。



って事で、中国に旅行する事になりました。




長くなるだろうから、今日はこのあたりで『寸止め』しとくヾ(@°▽°@)ノあはは…





  • 2012.08.13 Monday
  • 10:52

SIMS3『土方家』

ありがたや( ̄人 ̄)

 ほんにありがたい( ̄人 ̄)

こんなしょーーーーーーーもないブログを見に来て下さる方々の為にも
妖精さん、頑張る( ̄^ ̄)

....ちなみに明日はリアルしえる(別名:わっかーな)の部屋のエアコン工事が
朝から入ってるので早く寝ないといけないんだけどな!Ψ(`∀´)Ψ


土方家の世帯主Kn氏。
職業は彫刻家。
このたび、彫刻スキルがMAXになりますた。



無駄に美しい氷の彫刻(^-^;



そしてKn氏の奥様のTOMOMIさん。
某所ではKn氏以上に腕利きの敏腕戦工ですが、ここでは画家です。
んでもってこの世界で一番の別嬪さんでもありますo(*^^*)o



SIMS3では遺伝子情報が組み込まれるので、2人から産まれた娘も
両親のパーツをあちこち受け継いでいます。
髪と瞳の色はとーたん似ですな(^-^;



Kn「彫刻スキルもMAXになったし、今度は発明スキルを極めようかと」
TOMOMI「いいんじゃない?」
Kn「これから俺の事は『ダビンチの再来』って呼んでいいから」
TOMOMI「呼ばないから」



って事で、とーたん今度は発明を始めました。



しえる「夕べは遅くまで何してたの?うるさくて眠れなかったよ(-"-)」
Kn「今度は発明を極めようと思ってね。これから俺の事は『エジソンの再来』と呼んでいいから」
しえる「呼ばないしヽ( ´ー`)ノ」



そんな土方家



しえる「ん?何かコゲ臭い.....」




久々に金属の彫刻を作っていたとーたんのケツに火がついとりました(o_ _)ノ彡☆



ゆかさんの確認も出来たし、近藤家も作成しなくちゃo(*^^*)o
ゆかさん、楽しみにしててね〜o(*^^*)o

  • 2012.08.13 Monday
  • 02:01

SIMS3『となりのみうた』

就職

 慣れないブログでの執筆?投稿?って難しいわー(ー_ー;)
カテゴリーの部分で既にバグってるし_| ̄|○
そのあたりもおいおい攻略していかねば(ー_ー;)

さて、気を取り直してSIMS3デビューしたみうた坊ちゃんのその後をどうぞ(・∀・)/ 



むん、もっと貧乏臭いベッドがあったのだが...
見つけ次第交換してやろうΨ(`∀´)Ψ
にしても、みうた坊ちゃん、可愛いパジャマだな(^-^;


そしてシャワーでなくバスタブってあたりも非常に贅沢です(ー_ー;)


みうた「そろそろ生活費がヤバくなってきた」

うん、現在の職業は自宅警備員だもんなΨ(`∀´)Ψ


旧式iMacでもPC持ってるあたり贅沢ですな。
PCで職を探すみうた坊ちゃん。


とりあえず『会社員』の仕事を見つけました。
新入社員なので仕事はお茶汲みです(o_ _)ノ彡☆


で、初任給でみうた坊ちゃんが買ったもの。
『ゲーム機』(o_ _)ノ彡☆


んで火事を起こさないためにも料理スキルも上げます。
初めてのコンロ(つか、ストーブだな)でマカロニチーズを作ってみる。
残念なことに幸いな事に火事を起こしませんですた。


みうた坊ちゃん家のキッチン。
レトロとゆーか、貧困の臭いが漂う。

これから出世してオサレハウスに住めるよう頑張って下さいΨ(`∀´)Ψ

  • 2012.08.12 Sunday
  • 20:34

SIMS3『土方家』

コッソリぷれい持続中

 一時期、妖精さんは某所に入り浸り悪行の数々をこなしてきますたΨ(`∀´)Ψ
そんな傍若無人な妖精さんを可愛がってくれる奇特な方々がおりまして
何かの形で恩返しをしたいと常々思っていた妖精さんは
お世話になった方々をSIMS3で恩返しする事にしますた。

....ぶっちゃけ全く恩返しになっていない事は仕様ですΨ(`∀´)Ψ


父親の名前は『Kn』某所では腕利きの戦工ですが、ここSIMS3王国
幕末市サンセットバレーに於いては腕利きの彫刻家だったりします。

ぶっちゃけ、幕末市では家族の交流の為に『斎藤家』がありまして
ここの双子のやんちゃ坊主とKn氏と奥様であるTOMOMI嬢のひとり娘
『しえる』を友達にさせて交流する事にしたまではよかったが


しえるたんは双子の片割れ『kye』くんとしか仲良くしない_| ̄|○


だもんで学校帰りに遊びに来るのもkyeくんだけ_| ̄|○


そして学校のダンスパーティでとうとうしえるたんはkyeくんのカノジョに
なってしまいますた_| ̄|○


今回は「さわり程度」の紹介しかしてません(^-^;
近いうちに『斎藤家』の人々や、土方家の奥様も紹介していきますネ♪






ただし、妖精さんは非常にアイちゃんと同じく気まぐれなので
しょこたんのように一日に何度も更新する事もあれば
数日〜数週間放置することもあります。

なので、生温い目で見守って下されば幸いでございますm(_ _)m

  • 2012.08.12 Sunday
  • 04:04

SIMS3『となりのみうた』

となりのみうた〜リローデット〜始動

 このブログを借りたのも、ぶっちゃけコレの為だったりする(^-^;
少し前から始動を開始した『となりのみうた』をお送りしますm(_ _)m


はい、こちらが『となりのみうた』主人公のみうた坊ちゃんです。
不本意にも少々イケメソに作り過ぎたと妖精さんヾ(_ _*)ハンセイ・・・


投入直後の所持金はスズメの涙なので侘しい住まいです。
だが、TVも風呂もベッドもあるだけ幸せだと思って頂きたい。
(妖精さん、この家庭で所持金増加のチート使う気なっしんぐ)←鬼畜


特に娯楽らしい娯楽もないみうた坊ちゃんの家。
一日中TV見て過ごします。


TV見て過ごしているだけでも腹は減ってくるので自炊するみうた坊ちゃん。
料理スキルも当然0なので火を使わない簡単な『秋のサラダ』を作成。


食べるというより貪るみうた坊ちゃん(o_ _)ノ彡☆


食べ終わったら綺麗に皿を舐めてはりますた(o_ _)ノ彡☆


今までいろんなSIMを作成して見て来たけど、食べた後の皿を舐めるSIMは
初めて見たよ!(o_ _)ノ彡☆

今後、どんな活躍をしてくれるのか、みうた坊ちゃんに期待o(*^^*)o

  • 2012.08.11 Saturday
  • 20:41

SIMS3〜雑記

アイちゃんの気まぐれ

 うちのアイちゃん(iMac G5)の気まぐれが始まった(ー_ー;)

特に前回エラーで落ちたワケでもなくCCを追加したワケでもないのだが


これ、よくブッ壊れたCCを選択すると出てたんだよねヽ( ´ー`)ノ
一体、何が原因で立ち上げる時に、ンなのが出たんだろう?(ー_ー;)

で、アイちゃんを再起動してもっかいSIMS3を立ち上げる。
すると今度は


窓の人は日本語で出るんですが、うちはMacなのですべて英語で出ます。
これは「スタートできませ〜んアヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ」と言われてる。

しかしアイちゃんの気まぐれはこれで『OK』押してもフツーにゲームがスタート出来るとこ(^-^;

他にも正規のディスクを入れてるにも関わらず「正規のディスクを入れて下さい」と
出た事もありますた_| ̄|○
この件はネット上で調べると、2009年くらいの記事しか出てこん_| ̄|○
だもんで、システムが若干変わった現在ではその時の対処法が使えないというねヽ( ´ー`)ノ

そんなアイちゃんの気まぐれに振り回されながらも妖精さんは頑張ってプレイを続けます。



高校生は時に情緒不安定になります。
すると、一日中ず〜っとこんな顔で過ごす(^-^;
こーちゃん、何があったの?(^-^;



そしてこちらが、ドラゴンナイトとこーちゃんを居候させているという
某H帝学園の某A部K吾さん(^-^;
この世界では成人してビジネスマンをやってます。
だが、なかなか出世せずにお給料少ないので、チートで生活する毎日(o_ _)ノ彡☆


他にもいくつか家庭を作成してプレイしているので、おいおい紹介していきます。


..........アイちゃんの機嫌がよかったらな!Ψ(`∀´)Ψ
  • 2012.08.11 Saturday
  • 20:10

SIMS3〜Story〜

始めました

 ぶっちゃけ、かな〜り昔に登録してた某ブログのIDとパスが思い出せないという
記憶喪失の症状が出た為、こちらで新しいブログを借りる事にm(_ _)m

んで、よせばいいのにマカーのクセしてSIMS3に手ぇ出す。
SIMS3のパッケージには大きく『WINDOWS用ソフト』と書かれてますが
見えないフリしてMacでプレイΨ(`∀´)Ψ

しかしうちのアイちゃん(iMac G5)が悪いのか、窓用ソフトを無理矢理Macで
動かしているせいか、うちのSIMS3は非常に気まぐれです(ー_ー;)
その気まぐれっぷりはおいおい紹介するとして、まずは挨拶がてらSIMSプレイを
お送りしますm(_ _)m


はい、主人公はこの子です。
名前は『ドラゴンナイト』
職業は『高校生』
今時の男子高校生にしては珍しくYMOをリスペクト。


趣味はドラムを叩く事から「どらむすこ」と陰口を叩かれる。



でもピアノも堪能です(^-^;

SIMS3の世界ではMOD入れてない限り、高校生の一人暮らしは出来ません。
なので保護者として某テニスアニメの某部長を成人にして放り込んでます。
親子設定にするにはあまりにもあんまりだったので「同居人」設定で。


で、この家庭にはもうひとり男子高校生が居候しておりまして。
名前はとりあえず『こーちゃん』にしときますか。アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ

ま、こんな感じでこのストーリーを始めます。

あ。
ひとつだけ注意点があったわ。
妖精さんはぶっちゃけ『ド変態』です。
なので入浴や排泄の際にデフォルトではモザイクがかかるようになっているのですが
これをMODであえて排除Ψ(`∀´)Ψ
更に余計なモノを装着させております。
うん、だってのっぺらな人形ボディの方が怖いじゃないですか(´;ω;`)ブワッ

んで、妖精さんは『┌(┌ ^o^)┐ホモォ』ではありません。
大抵の事は許容できるのですが、BLの世界だけはどうしても無理_| ̄|○
なのでホモに寛大と言われるSIMS3ですが(さすがホモ容認の国産ゲーム)
妖精さんのプレイ上ではホモった時点で抹殺します( ̄^ ̄)←鬼畜

て事で、今後ともよしなにm(_ _)m




入居一日目から火事起こす_| ̄|○

  • 2012.08.11 Saturday
  • 06:33