Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SIMS3『となりのみうた』

こまぎれひとつ

 正月だってのに妙に忙しい妖精さん(ー_ー;)
故に細切れプレイで失礼しますm(_ _)m


いよいよまごちゃが小学生に成長する日がやってきました。



そしたら恐ろしいバグに(o_ _)ノ彡☆

これね、しばらく謎の顔が上部に出てたんだけど、いろいろやってたら消えました(^-^;
面白いからこのままでも良かったんだけど



さらちゃたんの成長と共にイマジナリーフレンドのみうたEXも動き出した。




そうなるとじじぃの出番ですo(*^^*)o
願望40000溜めてやっとの思いでコレクションヘルパーをゲット。



しかし虹の石はなかなかみつからない(^-^;
みうたじじぃのゲージ真っ赤っかです(o_ _)ノ彡☆



みうた「もう、もう...らめ...‥…(o_ _)o パタッ!」

ほらほら、早く虹の石見つけないと死神さん来ちゃいますよΨ(`∀´)Ψ


みうたじじぃが虹の石を見つけるのと死神さんが来るの、どっちが先だろうo(*^^*)o


  • 2013.01.04 Friday
  • 02:01

SIMS3『山崎家』

初出勤

 正月が嬉しいのはリーマンと学生だけ(ー_ー;)
いつもと同じかそれ以上に忙しい妖精さんです(;´д⊂)


軍事関係にお勤めのきゃめ先生。
今日もトイレ掃除の為に出勤です( ̄◇ ̄ゞ



きゃめ子「きゃめ兄さん、車の運転教えて〜」
きゃめ「任せとけ!」



投入して間もないので所得の低い山崎家。
この便器カー、正直言ってすっげ安いんです(^-^;
こうしてきゃめ子ちゃんは兄であるきゃめ先生に車の運転を教えてもらうのでした。

つか、きゃめ子ちゃん免許とったら、この車にらんす乗せてドライブするんだろうか?
それを想像しただけですっげ楽しみなんですけどo(*^^*)o

  • 2013.01.02 Wednesday
  • 16:36

SIMS3『山崎家』

明けましてあめでとうございますm(_ _)m

 相変わらずの妖精さんですが、今年も変わりなく仲良くして下さいませm(_ _)m

さて、リアルしえることWAKANAですが、ありがたい事に2次通過させて頂く事が
出来ました(・∀・)/
これも投票して下さった皆々様のお陰だとリアルしえる共々感謝感謝の日々でございます。
1月の中旬に面接および実技の審査を経て再び1月末あたりに投票があるらしいのですが
まずは実技審査を突破するのが先決でございます。
見た目はJK、中身はDKのネタ満載なリアルしえるではございますが
これからもお見捨てなきよう心よりお願い申し上げますm(_ _)m


って事で年末は風邪も完治してない状態で大掃除やら年賀状作成やらしょーもない雑務に追われて
マジで半べそかきながら過ごしてきまして、SIMを立ち上げる余裕がどこにもありませんでしてね。
現在、やっと日常の柵からプチ開放され鼻の穴にティッシュを詰めた状態ではありますが
軽くSIMきゃめ先生の日常を確認してきましたので、本当に軽くではございますが
更新行っときます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/  \




らんすの為だけに投入された『きゃめ子』ちゃんですが
この子「ぼんやりしてる」という資質がついてるせいか友達いません(^-^;
友達いないどころか、ベッドメイクも食器を洗う事もしません(^-^;



世帯主きゃめ氏の朝は早い。
軍事関係の仕事に就いているのですが、今日は日曜日で仕事はお休み。
にも関わらず朝日昇らぬうちに起きてきます(^-^;



料理スキルはまだ0なので「秋のサラダ」を作成。
リアルタイムでは冬なんですが、SEASONSが入っていない妖精さんとこのSIMS3は
季節関係なさげです。
SEASONS入ったら、この秋のサラダも季節に応じて冬のサラダとかになるんですかね?



まだ朝日も昇らぬ早朝なのできゃめ子ちゃんはまだ寝ています。
故にひとり寂しい朝食。



朝食が済んだら綺麗好きのきゃめ先生はお風呂に入ります。
本日のサービスショットですなΨ(`∀´)Ψ



んでもって夕べきゃめ子ちゃんがンコを詰まらせたトイレの修理もやります。


なんか、とっても働き者のSIMきゃめ先生。
SIMS1の時はAsu姉さんによく3枚におろされてたのにね(;´д⊂)




軍事関係の仕事に就いてはいるものの、役職は便所掃除らすぃ(o_ _)ノ彡☆
家でも職場でもトイレ三昧のきゃめ先生の明日はどっちだ?!

  • 2013.01.01 Tuesday
  • 09:04

SIMS3『山崎家』

グリーンなぷち更新

 今日もSEASONSなしでスッコンスッコン落ちながらのプレイ。
だもんでまとまった時間プレイ持続出来ず_| ̄|○

リアルしえるの投票してくれてるみうた坊ちゃん、いつもありがとうm(_ _)m
んでもって同じく投票してくれてるきゃめ先生にもお礼を兼ねてSIMきゃめ作成Ψ(`∀´)Ψ
ちっともお礼になってないどころか罰ゲーム臭すらするのは気のせいですΨ(`∀´)Ψ


投入された山崎家。
きゃめとその妹きゃめ子の二人暮らし。
そしてこの兄妹、普通の人間じゃありません。魔人です(^-^;



しかし魔人であろうとも職を得ねば生活できないので軍事関連の仕事に就いてもらいます。
軍事関連の仕事してると最終的には宇宙飛行士になれるらすぃ。
是非ともここはきゃめ先生に宇宙飛行士を目指してもらおうo(*^^*)o



妹のきゃめ子は高校生。らんすの為だけに投入されたおにゃのこ。
現時点でリアルらんすは「鍵子」狙いらすぃが、きゃめ子の出現でどうなるか
非常に楽しみでもありますΨ(`∀´)Ψ



そして軍に入ったからには体力スキルを上げねばなりません。
TVでエクササイズするきゃめ先生のスポーツウェアはデフォの魔人の服(o_ _)ノ彡☆


.....年の瀬ですね(´・ω・`) 
年賀状、大掃除....何も手ぇつけてないわヽ( ´ー`)ノ


  • 2012.12.22 Saturday
  • 16:26

SIMS3『となりのみうた』

小休憩

なんか南国っぽいけど、季節は冬


どうせSEASONS入れてねーよっ!ヽ( ´ー`)ノ





ビーチでまったりお昼寝。


そして妖精さんもぷち小休憩
 
  • 2012.12.21 Friday
  • 22:27

SIMS3『となりのみうた』

にわかクリスチャンの懺悔

 クリスマスソングといえば賛美歌くらいしか思い出せない妖精さんですm(_ _)m
にも関わらず、ここ数年クリスマス礼拝行ってません。
アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ

うん、クリスマスソング、ポール・マッカートニーさんやジョン・レノンさん、Wham!
マライアさんにシーナさん、いろんな人が歌ってましたな(^-^;
クリスマスなぞ呪われてしまえばいい(-"-)←本音

さて、選挙運動や風邪にも負ケズ、妖精さんは今日も邪念に満ちた生活を
送っております。



みうた「ヒマじゃのぅ、何か面白い事ないかのぅ」

あー(^-^;
とりあえずあなたはコレクションヘルパーを獲得する為に願望の達成だけ頑張っておけばいい。



とか思ってたらこのじじぃ、いきなりベースを弾き始めた!!!
嫌な予感がしてじじぃの所持品見て見たら楽器全種類持っとった_| ̄|○
ヨソの家庭をプレイして戻ってくるとこんな事が多々あります(ー_ー;)



あのー、みうたじーさん、もしかして持ってる楽器全部庭先で演奏するつもりじゃ?(ー_ー;)



ピアノはね、イケメソが弾いて初めて『萌え』を生むんだよ?(ー_ー;)



予想通り、持ってる全ての楽器を弾くみうたじじぃ。
どんだけヒマなんだ_| ̄|○



優「僕、仕事行ってきますから洗濯と掃除、それとお米といでおいて下さいよ」
みうた「はいよー」


この世界でこの家庭が一番所帯染みてる気がするのは気のせいではない。



  • 2012.12.20 Thursday
  • 13:34

SIMS3『となりのみうた』

放置m(_ _)m

 しょーじき言うとまだ熱下がってないっちゅーねんヽ( ´ー`)ノ
と言っても微熱程度までは下がったんだが、そこから先がなかなか下がらん(ー_ー;)
今年の風邪はしつこいですわ(´;ω;`)ブワッ

んでもってリアルしえるが某オーデで1次通過の際にネットに載っかって
次の審査に進むためにはネット投票だとかであちらこちらで選挙運動m(_ _)m
リアルで家の外は衆議院選挙の選挙カーがウロついてるっちゅーにヽ( ´ー`)ノ

って事で、よろしければWAKANAに投票して頂けると有り難いデスm(_ _)m


登録しないといけないらしいのですが無料なのでよろぴこm(_ _)m


さて、そんなこんなで発熱してるのであまりSIMる事出来ないのですが
ほんのすこーしだけプレイしたのでぷち更新



みうた「そろそろ死神さんのお迎えが来そうで...」
優「そう言い続けてかなり時間経ってますが、一向に死神さん来る気配ないですよ」
みうた「わしの心残りはまごちゃのこと...」
優「んじゃお迎え来るまでに虹の石探しておいて下さいね」

そう、虹の石が見つかる前にみうたじじぃにお迎えが来たら
虹の石を探すのは優たんの仕事になってしまいます(^-^;

つーか、マジで一向に死神さんの来る気配なっしんぐなんですがね(^-^;



みうた「コレクションヘルパーをゲットせねば虹の石探しも大変やっちゅーねん」

便器カー、フカツ!!
そしてみうたじじぃは中国旅行する際に旅行に関する報酬ばかりを選んでたので
コレクションヘルパーをゲットするには再び願望報酬を溜めねばなりません。



養子を貰う時に3日間の育児休暇を貰ったSIM優ですが、そろそろ職場復帰なので
体を鍛えてます。



今回も料理スキルMAXになったみうたじじぃ。



さらちゃ「腹へったーーーーーーーーーっ!!!!!」

お、女の子なのに凄い形相で空腹を訴えるさらちゃたん(^-^;



みうた「はーい、さらちゃたんはいい子でちゅねー」
さらちゃ「あーい(・∀・)/」
みうた「みうたくんはイケメソでちゅねー」
さらちゃ「う?(・_・;?」

イマジナリーフレンドを使ってさらちゃたんをなだめるみうたじじぃ。
つか、そんな事するヒマがあったらさらちゃたんにエサ食事を与えてやってよ(ー_ー;)



上記の会話のせいでこのイマジナリーフレンド、自分の名前は「みうた」と認識してしまった模様。

イマジナリーフレンド「リラックマ、ラブリー♥」


きっとそのうち、このイマジナリーフレンドにみうたじじぃの魂が宿るに違いない!
(((゜Д゜Щ)))ガクガクブルブル

  • 2012.12.14 Friday
  • 11:39

SIMS3『となりのみうた』

その後

 ほんのちょっぴりだけ妖精さんのHPが回復したので
再び坂本家を立ち上げてみますた( ̄^ ̄)



そういえば、みうたじじぃが旅行から帰ってきたのに普段着を着替えさせるのを忘れてた。
と思い、ぷち遊んでみますたo(*^^*)o



みうた「まごちゃはほんに可愛いのぅ(* ̄∇ ̄*)」

今回もおそろいの着ぐるみパジャマですか(^-^;



前回、引っ越しの際に落ちたので結局引っ越してません(^-^;
なので狭い空間に無理矢理ベビーベットを入れました。
.....ベビーベッドじゃなくてただのカゴとも言うがな。



みうたじーさんは率先してまごちゃの躾や世話をします(^-^;



また余計な言葉を教えなきゃいいんですがねヽ( ´ー`)ノ



そして......届いてしまいましたイマジナリーフレンド_| ̄|○
これでみうたじーさんの石探しがケテイ。
現在「ラッキー」というデフォの名前がついていますが、そのうち名前を変えてやろう。

この時点でさらちゃたんと年齢の合う男の子がいないので
ゆくゆくはイマジナリーフレンドを現実化して将来の伴侶にするつもり。

って事でイマジナリーフレンドの名前を募集中〜(・∀・)/ 


  • 2012.12.08 Saturday
  • 03:37

SIMS3『となりのみうた』

孫計画

 なんかみうた坊ちゃんから坂本家のリクエストが来たので
久々に坂本家をプレイする事にしますた。

とりあえず調子は悪いもののSEASONSを導入するまではアンインスコも見送り、
スッコンスッコン落ちるのを承知の上でプレイ続行しますm(_ _)m


みうた「優....」
優「なんですか?もううちには余裕ないからエジプトもフランスも行けませんよ」
みうた「そーじゃなくてー、孫がほしい」
優「いきなり何なんすか!!Σ(゚Д゚ノ)ノ」



みうた「先行き短い老人の願いを聞いてはくれまいか」
優「孫の前に僕に嫁が来ないと話にならんでしょう!僕だって嫁欲しいですよ!」
みうた「優に嫁が来るのも待っとられん」
優「なんて我が侭なじじぃなんだ(ー_ー;)」



みうた「じゃから、養子でもとろうかと思ってのぅ」
優「出前をとるように気軽に言わないで下さい(-"-)」

養子ねぇ....どんなのが来るかわかりませんけど、いいんすか?(^-^;



みうた「はぁ〜、生きている間に孫の顔が見たかった...(´・ω・`) 」
優「わかりましたよヽ( ´ー`)ノ」

先行き短いというワリには無駄に元気で長生きしているみうたじじぃ(^-^;
最近金もないのでやる事がなくてヒマだったんですね。
根負けした優たん、養子縁組サービスに電話をする事にしますた。



とゆーワケで



養子が届きますた(o_ _)ノ彡☆



優「ピクニックバスケットかと思った」

うん、妖精さんもそう思った(^-^;
養子はとりあえず男女の種別と赤さん、幼児、子供の種類から選択出来、
名前もつける事ができます。

なので『女の子の幼児、名前はさらちゃ』を選択。



さすが養子っ!!(o_ _)ノ彡☆
顔立ちは整ってるものの、女の子なのに無惨なハゲ状態です!!
しかも肌も浅黒いので、妖精さん思わずテニプリのジャッカルを思い出してしまいますた。



そのまま育てるのも面白いと思ったのですが、なにせ「さらちゃ」と名付けてしまったので
髪型と肌の色をマスコンで変更する事にしますた。
そしたらこんなに可愛くなったo(*^^*)o



しかし坂本家にはもうひとつ問題がありました。
さらちゃたんを育てるスペースがありません。



仕方無いので禁断のチートで少しだけ所持金を増やし、引っ越しする事にしますた。

そして引っ越し先の家に子供部屋を作ろうとして



落ちますた_| ̄|○



妖精さんのHPが回復したら続きをお送りしますm(_ _)m

  • 2012.12.07 Friday
  • 03:52

SIMS3『土方家』

予定は未定

 熱が下がらないよママン(;´д⊂)
リアルしえるにも移しちゃったみたいだよママン(;´д⊂)
熱のせいで47%くらい脳みそ溶けてると思います(´・ω・`) 
今日も落ちるまでSIMS3プレイ。←懲りない



はいはい、いつもの事ヽ( ´ー`)ノ
ちなみに正規のディスク入れててもこれが出ます(ー_ー;)
一旦Mac毎立ち上げ直して再起動。



立ち上がった立ち上がった。
前回、TOMOさんを作ったところまではセーブ出来ているのでTOMOさん自体は無事です。
が、前回の件で家がなかったのでデフォの建売に入居。
今回はTOMOさんに建築士を目指してもらいますo(*^^*)o



初めての設計デザインの図。
初めてとは思えない出来映えですo(*^^*)o



そしてゆくゆくはKn氏と恋に落ちてもらう予定のTOMOさん。
悪い虫が付かないようにと「魔法使い」として投入。
魔法使いだけど走り屋設定なので、資金が溜まり次第インプレッサ買うo(*^^*)o



ゆくゆく嫁に行くので家の中も非常にシンプルに。
単に妖精さんが手ぇ抜いたともいうがな。



仕事も決まって一通りの生活パターンが出来上がったらKn氏とお知り合いになるべく
公園やホットスポットに出かけさせます。



ひとりの食卓は寂しいTOMOさん。
この後、入浴したのですが例のごとく髪型が変わってしまうのでマスコンを起動。

そしたら


落ちた_| ̄|○

デバッグしますか?とか聞いてくるクセにYesを押してもNoを押しても
次の瞬間には落ちます。
もちろんデバッグなんかされないヽ( ´ー`)ノ




1.42のアプデからこんな状態が続いてるのでマジでどうしようか
SEASONSを導入するか残りの53%の脳みそで思案中

  • 2012.12.06 Thursday
  • 04:06