Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SIMS3『となりのみうた』

SATURDAY NIGHT ZOMBIES

 妖精さんさ、Yuming大好きでね(* ̄∇ ̄*)
Yumingの曲の中に『Saturday Night Zombies』って曲があるさー。
死人も生き返るSaturday Night〜♪とか歌ってんだけどさ、
今回プレイしたみうた家の満月が丁度、土曜日だったんですよo(*^^*)o


どーせ今回も沸くのはパパラッチだけだろーと思ってたら
なんか外から「ぐるるるる」とか不気味な声がしましてね。


羽生えとる!この人、元の種族は妖精のようです。
でも現在はゾンビ(^-^;
みうたさん家に自生していた植物を食い荒らしております。



ゾンビさん「ぐるるるるるる」

血色といい、動きといい、顔立ちといい、ゾンビで間違いなっしんぐo(*^^*)o
さぁ、みうた父ちゃん出番ですo(*^^*)o



って、みうた父ちゃん、ぐっすり眠ってはりますた_| ̄|○
せっかくのチャンスなのに_| ̄|○←何のチャンス?



こんな美味しいチャンスをゆっくり寝かせておくワケのない妖精さん。
さっそく叩き起こしますΨ(`∀´)Ψ←鬼畜

しかしですね、予想に反してみうた父ちゃんにどんなリアクションを取らせても
ゾンビに対して何のコマンドも出ない_| ̄|○
ゾンビさんは、みうた父ちゃんなぞ見えてないかのように一心不乱で自生した植物を
食い荒らします(´・ω・`) 

植物で思い出した。多分SNでゾンビが畑を荒らすのに伴っての今回のアプデだったんだろうね。
しかし、そこでタコアプデだったもんで(園芸系でバグる)あちらこちらでブーイングが
上がってる模様と推測。
妖精さんもそれがあったので近藤家にもみうた家にも園芸をさせていません。
にしても畑を襲うとか、どんだけベジタリアンなゾンビなんだ(o_ _)ノ彡☆



ゾンビ沸いてますが、やはりパパラッチも沸いてます(^-^;
優たんをゾンビと戦わせてみようと思って優たんも叩き起こしてみる妖精さん。
しかし、やはり優たんからゾンビへのリアクションは何も出来ず(´・ω・`) 
ゾンビも畑を荒らすのに必死で優たん見えてないようで(^-^;

んじゃ、仕方無い。
優たん、パパラッチを攻撃してみましょうo(*^^*)o
って事で優たんのヴァンパイアパワー発動!!!o(*^^*)o



パパラッチは在る意味ゾンビよりタチ悪いっすからね(^-^;
優たん、遠慮はいらんよ。存分に脅してやれo(*^^*)o

優たん、日頃ぽよぽよした高校生ですが、この時ばかりは非常に生き生きしとりました(^-^;


そういえば、優たんといえばムーンライト・フォールズに引っ越してきてから
ルカとの関係が白紙に戻されてたので、ここはひとつ妖精さんの手によって
関係の修復をする事に。
じゃないと、ここは『ムーンライト・フォールズ』
放置しておくとまたNPCと恋仲になる可能性大です。
しかもホリー・アルトのような人間ならまだいい。
魔女や妖精さんあたりまでなら、まだマシだが狼女や幽霊、果てはワケの判らん
青い肌をした人と恋に落ちたらリアル優たん、マジ泣きしかねないからのぅ(^-^;



前回は画像を撮りそこねましたが、実はガッコのダンスパーティな、リムジンが迎えに来るんですよo(*^^*)o



そして今回もチキンダンスでルカをゲットしたんかい!!(o_ _)ノ彡☆
どんだけブームなんだよ!チキンダンス!!!(o_ _)ノ彡☆



そして



2人とも元サヤ(?)に(^-^;
やれやれヽ( ´ー`)ノ



優たんとライリ、これで(いろんな意味で)安心です。
も少ししたら、そろそろ成人させるかねo(*^^*)o



とか、思ってる妖精さんでしたが、この後、とんでもない事件勃発!!
この事件、いつ更新しようかo(*^^*)owktkしながら思案中♪

  • 2012.09.14 Friday
  • 12:32

SIMS3『となりのみうた』

人柱の逆襲

 んー、MODなしのプレイは正直寂しいというか不便ちゅーか_| ̄|○
最新VerのMODにしても反映しないってどういう事さ?(ー_ー;)
世間様では、そゆ話ほとんど聞かないのに(´・ω・`) 
不具合起こりつつも皆フツーにプレイ出来てるらすぃのに(´・ω・`) 

そして妖精さんも不具合に悩まされながらのプレイ持続ちゅ♪



玄関先の揺り椅子でまどろむみうた父ちゃん。
SIMS1の時は満月どころか曜日の感覚もなく、就職したら休みもなく
延々と毎日出勤していましたが、SIMS3の世界では曜日がありまして
就職すると大抵最初は週休2日、昇進すると週休3日もあります。
もちろんガッコも土日は休みです。
まぁ、ニートのみうた父ちゃんには関係のない話ですがね(^-^;



さて、今日は満月。(月の満ち欠けはSNから追加されますた)

優「なんでも満月になると人狼はオオカミに変身して人を襲うんだって」
みうた「ふーん」
優「んでゾンビも満月になると沸くんだって」
みうた「引きこもってれば大丈夫なのでは?(・_・;?」
優「引きこもってるのはみうた父ちゃんだけじゃん(ー_ー;)
  じゃぽ母さんもボクもライリも仕事やガッコあるんだからさ、
  みうた父ちゃん、ゾンビが出ないか見張っててよ」
みうた「なんでアテクシがががが?!Σ( ̄□ ̄;)
    じゃぽ母さんのが『勇敢』の資質ついてるから適任じゃん!」



じゃぽ母さん、明日も仕事で朝早いので既に就寝してます(^-^;



みうた「くっそー!なんでアテクシがががが(ー_ー;)」

SNの夜はひと味違います(^-^;
特に満月の夜は室内の明かりも違って見えます。



みうた「外見張るって言ってもいつものウザいパパラッチくらいしか
    沸いてねーじゃん(-"-)」

みうた父ちゃん、なんか段々腹が立って来た模様(^-^;



みうた「てめー、誰の許可とって人ん家ウロついてんだ?え?」
パパラッチ「報道の自由です( ̄^ ̄)」



みうた父ちゃん、やり場のない怒りをパパラッチに向ける事に(^-^;



0時を過ぎても満月やっちゅーに人狼もゾンビも沸きません(^-^;
しかしヤツアタリのターゲットを見つけたみうた父ちゃんに
そんなのは関係ねー。はい、おっぱっぴー!
激しいバトルが繰り広げられる(o_ _)ノ彡☆



そして早朝。

みうた「人狼もゾンビも沸かなかったじゃねーか!!(-"-)」
優「そ、それはなにより(^-^;」
みうた「優、一発殴られろ」
優「ちょ、ヤツアタリはよしてっ!!Σ( ̄□ ̄;)」

そうなんですよ、パパラッチがひとり(いつものこと)沸いただけで
人狼もゾンビも沸きませんでした(^-^;
ほんとKYなSNだこと(^-^;
そして、みうた父ちゃん、息子にヤツアタリ(^-^;



みうた「くっそー、徹夜でずっと外見張ってたのに(ー_ー;)」

もしかして、ゾンビ現れてほしかったとか?(^-^;



怒りながらもキチンと朝食は作る律儀なみうた父ちゃん(^-^;
食事作る時も作ってる最中に行動が突然キャンセルされるバグ(´・ω・`) 
見張ってないとコンロの上で中断されたら火事起こしかねない(ー_ー;)
これ、なんとかしてもらわねば...頼むよEAさん(ー_ー;)



さて、ある日、優の願望に『吸血鬼用の日焼け止めエリクサーを入手する』というのが
出ましてね、これはどうやらこのエリクサーを使うと日光の下で活動しようとも
灰にならずに済むというシロモノらしくてね(^-^;
さっそく優たんがそのエリクサーを探しに街に出てみる事に。



正直、SNは発売されたばかりなので、妖精さんもそのエリクサーがどこで
手に入るのか知りません。
多分ね、錬金術士だと作れるんだろうけど、SNの世界はまだまだ判ってない事だらけです。
っつーワケで情報収集ならパブあたりがよかろうとやってきました。



幽霊パブ?Σ(゚Д゚ノ)ノってくらいゴースト多っ!!!



優「あのーすみませーん、ちょっと伺いたいのですがー」
ゴースト「なに?」
優「ヴァンパイア用の日焼け止めの事で....」
ゴースト「我々に日焼け止めなぞ無用なのでね、知らん」

そりゃそーだ(^-^;



優「むんっ、早くも行き詰まったな」



優「あのー、あなたは錬金術士さんですか?」
シリウス「いかにも( ̄^ ̄)」
優「ヴァンパイア用の日焼け止め作って下さい」
シリウス「申し訳ないが私には作れません。そのエリクサーの作成方法を取得していないから」
優「(´・ω・`) 」

ヴァンパイアとして産まれてきた優たんが人間になれる日って来ないような気がして来た。
みうた父ちゃんは噛まれてヴァンパイアになったので、特効薬を研究所で買って飲んで
人間に戻ったのだが、優たんは研究所のコマンドに特効薬を買うってのが出ないもんな。



優「早く人間になりたいよぅっ!!!(´;ω;`)ブワッ」

やり場のない気持ちをモグラたたきにぶつける優たん(^-^;
すべてのMODを外した状態でプレイしている妖精さんになす術はありません。
つかね、錬金術士に作らせるとしても何をどうしていいのかすら判りません_| ̄|○
材料とかも集めないといけないだろうしなヽ( ´ー`)ノ



さすがに高校生の母親なのでセクシーランジェリーの寝間着はイカンだろうと
優雅にもバスローブのパジャマにしたじゃぽ母さん。

じゃぽ「そういえば、引っ越す際に私の所持品がゴッソリなくなってたのはバグ?」

え?(・_・;?...ゴソゴソ...ホントだ!
みうた坊ちゃんが願望の報酬でゲットしてた石を探す時のセンサーもない!!
それどころか、一緒に引っ越してきたのに、近藤さん家のミク&ルカと
優&ライリの関係もアカの他人になっとる!Σ(゚Д゚ノ)ノ
いや、アカの他人どころか知り合いですらねー_| ̄|○

どうりで一度も家に連れてこないワケだ_| ̄|○

さーて、どうするかのー(ー_ー;)
みうた一族、やり直すか?




  • 2012.09.14 Friday
  • 01:43

SIMS3『となりのみうた』

不安定プレイ持続中

 とりあえずMOD抜いた状態だと不安定だけどプレイ出来てるので
持続してプレイしてます。
しかし、突然のフリーズ&処理落ち祭り_| ̄|○

せっかくのスーパーナチュラルなので、新たなキャラ作ってみたりして
実験的にやってるんだけどね、何が原因なのか殆どのフリーズ&処理落ちは
みうた家で起こる_| ̄|○



SIMを立ち上げるとき、こうやって意味不明のテロップが次々と出て読み込みを
開始するんですけどね



スーパーナチュラルの読み込みは、更に意味不明になっとりますた(o_ _)ノ彡☆



相変わらずみうた父ちゃんの食べ方、汚ねーな(o_ _)ノ彡☆

みうた「せっかく新しい街に引っ越してきたんだし、少し街に出てみっか」



ムーンライト・フォールズ、結構広い街ですからね。
今日は公園あたりを散策してみますかね。



公園もいくつかありまして、フツーに街の中心になってるっぽい公園に来てみました。



公園には噴水や誰か知らないけど立派な銅像がありますた。



みうた「マジックマッシュルーム?(・_・;?」

むんっ、キノコなぞ初めて見た。
しかし、採取する事は出来ず、ただただ眺めるだけ(^-^;
これ、妖精さんや魔法使いとかだと採取できるんですかね?



ムーンライト・フォールズでは、真っ昼間からフツーに公園に幽霊が出没(^-^;
今までプレイしていたサンセット・バレーでは夜中に墓地でしか
見る事が出来なかったんですけどね(^-^;



ま、せっかくなのでお知り合いになってみますか。

みうた「あのー、幽霊さんですよね?」
幽霊「はい、そーです」

これがムーンライト・フォールズ、もとい、スーパーナチュラルのすげーとこかも(^-^;



幽霊さん、フツーに公園でピクニックなぞもします(o_ _)ノ彡☆
なんてアットホームな幽霊さんなんだ(o_ _)ノ彡☆



お、妖精さんが実験的に作ったキャラ、リーマス・ルーピンさんがいるじゃないですか!
みうた坊ちゃん、さっそく挨拶します。

みうた「はじめまして、みうたです。職業はニートです」
リーマス「はじめまして、リーマスです。職業は錬金術士です」
みうた「錬金術士?!なんかカッケー!(;´Д`)ハァハァ」

スーパーナチュラル(今後面倒なのでSNと略しますね)を導入すると種族だけでなく
職業も増えてますた。
リーマスさん、原作の世界では人狼ですが、SNで人狼にしちゃうとどエラくブッサイクに
なってしまうので彼は『魔法使い』として投入。
シリウス・ブラック(魔法使い)とハリー・ポッター(魔法使い)と同居しています。

みうた「魔法使いかー!カッケー(;´Д`)ハァハァ」
リーマス「この世界には他にも妖精さんや人狼、ゾンビなどいろんな種族がいますよ」
みうた「まだ他の種族には出くわしてないなぁ」

出くわすなら是非、ゾンビだな!o(*^^*)o



みうた父ちゃんが帰宅すると優たんとライリはキャッチボールを
じゃぽ母さんは早々に就寝しており、優しく出迎えてくれたのは
ボーン・ヒルダさんだけだったのは言うまでもなかった(^-^;


ブラック家をプレイしている時にゾンビ沸きました(((゜Д゜Щ)))ガクガクブルブル
しかし、みうたさん家ではまだ沸いてません(^-^;
沸いて欲しい場所に沸かないなんて、なんてKYなゾンビ(ー_ー;)

  • 2012.09.13 Thursday
  • 08:45

SIMS3『となりのみうた』

『安心』とは『忘れてる』だけの事

 夕方からインスコ作業や動作確認作業してて、ディスクバグ問題にぶち当たり
夕食取るのもそこそこにフテ寝をカマした妖精さんです(* ̄∇ ̄*)

だもんで目覚めると爽やかなMidNight。
まさに妖精さん活動の時間ですた(´・ω・`) 
とりあえずネタの女王わかにゃんの弁当を作成しつつ
MacのP-RAMクリアをカマして、ディスクを無駄に磨く。
MODは外したままの状態で一度再起動。
SIMの各種キャッシュ、及びもう使わないであろうセーブデータを全部除去。

そして再びSIMS3を立ち上げてみる。

ふおおお!立ち上がった!
しかも今度はちゃんとディスクも認識しとる(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてスーパーナチュラルでも新たな施設を設置せねばならず。
もうサンセット・バレーでのプレイは無理!と判断。
どうやって別ワールドにキャラを持っていけばいいのだろう?(・_・;?
ダメ元で一旦『坂本家』『近藤家』の2家族だけをクリップボードに移動してみる。
そしてそのままサンセット・バレーを終わらせて新規プレイを選択。
『スターライト・ショア』にするか『ムーンライト・フォールズ』にするか
激しく悩んだ末、今回は『ムーンライト・フォールズ』を選択。



なんか無駄に高まる緊張感o(*^^*)o



一番最初にしか見れないムービー。
ムーンライト・フォールズはイギリスの古い田舎町って感じで
これがなかなか妖精さんのツボを刺激o(*^^*)o



早速所持金で買えそうなお家を探してクリップボードに待避させてた
坂本家を引っ越しさせる。



1階の間取り。主にキッチン、ダイニング、そしてリビングとサニタリーですね。
細かい部分は徐々に弄っていく事にしませう。



2階には2つのベッドルームと2つのサニタリー。
若干狭めだったのであえてシングルベッド2つは置かず、二段ベッドを投入してみる。



うん、いい感じですo(*^^*)o
つか、ライリー、あなたどんだけ自分好きなんですか(^-^;



優「みうた父ちゃん、よく引っ越しを決意してくれたね」
みうた「ん?そんなに引っ越したかったのか?(・_・;?」

あー(^-^;
そういえば、サンセット・バレーにはホリー・アルトがおりましたな(^-^;
カノジョがいる限り、優たんは常に命の危険が伴ってたワケだ(o_ _)ノ彡☆
だからと言って引っ越したから安全とは言い切れない。
ここは『ムーンライト・フォールズ』
人狼、ゾンビ、魔女、魔法使い、妖精さん、それからワケのわからん
人間としてあり得ない血色の人がいぱーいの街ですからねΨ(`∀´)Ψ

優「いや、それでもここは平和だ(* ̄∇ ̄*)」



せっかく恋人同士になったのに引っ越しによって引き裂くのは可哀想だったので
同時に近藤家もムーンライト・フォールズに引っ越しさせたんですが
自宅にカラオケマシンを入れたら、ミクとルカでmagnetやってくれた!(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、もう、妖精さん、これだけで満足ですo(*^^*)o
この為だけに『ショータイム』入れてよかった(´;ω;`)ブワッ

...ただし、この2人、めっさオンチだったがな_| ̄|○



さて引っ越してからの初登校です。
ガッコはどんなところかしら?



ふおおおお!なんてステキすぐるガッコ!(;´Д`)ハァハァ
もう、もう、本当にイギリスの古い田舎街そのものじゃないですか!!
ヤバい!ヤバいです!
ハリー・ポッターとシリウス、リーマスを投入したくなってきました(;´Д`)ハァハァ

ここだけの話、魔法グッズ、ゴシックな家具家電がイパーイでして
もう、もう、VIVA!スーパーナチュラル!です(;´Д`)ハァハァ



再び自宅の方に視界を戻してみる。
みうた坊ちゃんの願望に5つのユニットをアプグレードすると出てたので
早速トイレからアプデートしてもらいましょう。

みうた「いたずら防止機能付きとか出来ねーかな(ー_ー;)」

アプグレードは『自掃式』か『耐久性』のどちらかしかありませんよ?(^-^;



じゃぽ「みうたクン、トイレのアプデお疲れさま」
みうた「とりあえず『耐久性』でアプデしておきますた( ̄◇ ̄ゞ」

うん、糞詰まりが一番大変じゃからのぅ(^-^;



じゃぽ「でもね、ひとつ問題があるのよ」
みうた「なーに?(・_・;?」
じゃぽ「この家さ、結構お高くてね、うちの貯金殆ど使っちゃった」
みうた「Σ( ̄□ ̄;)」

まー、貯金がなくなったというだけでじゃぽたんの収入がありますからね。
でも、贅沢はできない状況です。



だもんで、毎日毎日メイドに代金支払うのもナニでアレだったので
あのクローゼットを投入!!!!o(*^^*)o
SIMS1の世界では有名な、アレです!スーパーナチュラルでそれがフカツするとわ!!
VIVA!スーパーナチュラル!(;´Д`)ハァハァ



超細身のスーパーメイド!ボーン・ヒルダさん(((o(*゚▽゚*)o)))

もうね、妖精さん、SIMS1の時代からボーン・ヒルダさん大好きでねo(*^^*)o
SIMS3でフカツしないかと本当に楽しみにしてたんですよ。
SIMS3のヒルダさん、SIMS1の時よりキュートさが5割増してますな(* ̄∇ ̄*)



そして相変わらずの働きっぷり(* ̄∇ ̄*)
ステキすぐるよ、ボーン・ヒルダ(;´Д`)ハァハァ



優「ヒルダさん、ちゃんと食べてる?痩せ過ぎは体に悪いよ?」
ヒルダ「お気遣いありがとうございます、お坊っちゃま」


『ショータイム』『スーパーナチュラル』買って悔いなし!o(*^^*)o




  • 2012.09.12 Wednesday
  • 06:30

SIMS3『となりのみうた』

鬼の居ぬ間の...

 みうた父ちゃんとじゃぽ母さんが旅行に行きました。
男子高校生2人を残してΨ(`∀´)Ψ

そうなるといろんな意味でアクティブになる2人(^-^;



前回、両親が出かけると早速ルカを呼び出した優たん。
もうね、ピンポンが鳴ってから家にまねき入れるのも待ちきれず
玄関先で接吻カマしてます(^-^;



『一緒に星を見る』という願望が出たのでコマンドを選択。
しかし、こんな場所で星が見えるとは思えないんですけどね(^-^;
見えるのは家の塀(o_ _)ノ彡☆



で、存分にチチくりあう優たんとルカをおかずにライリは目の前で宿題を始める始末(^-^;

ぢつはですね、ライリもミクを呼び出させてみたんですよ。
そしたら、こっちも恋人同士にも関わらずミクは来てくれませんでした(´・ω・`) 



それが原因なのかどうかは判りませんが、翌朝ライリが情緒不安定に。
(((゜Д゜Щ)))ガクガクブルブル

もうね、こうなると願望に「人をバカにする」とか「人をボコボコにする」とか
「ガッコをサボる」とか、ありとあらゆる悪行が出まくりでしてね(^-^;



早速、ソファにトラップを仕掛けるライリ(^-^;



更に何の罪もないヨソ様の玄関に生卵をぶつけるライリ(^-^;



ライリ「それ、逃げれ!!!」



あ(^-^;



ライリ、前科一犯_| ̄|○
お巡りさんに連れて行かれちゃいますた(´・ω・`) 



すぐに釈放してもらえましたが、本当の意味でライリの苦難はこれからだったのです。



旅行から帰ってきたみうた父ちゃん、いきなりライリの仕掛けた
ブーブークッションのトラップに引っかかる(o_ _)ノ彡☆



みうた「ライリっ!なんて悪い子っ!!!お前はもう外出禁止っ!!」



ライリ「ぇ━(*´・д・)━!!! 外出禁止は困るよー(´・ω・`) 」
みうた「お前はヨソ様の家に卵ぶつけて警察の厄介にもなったそうじゃないか(-"-)」
ライリ「ごめんっ、ちょっとイライラしてただけだよ(´・ω・`) 」
みうた「イライラもムラムラも、そんなの関係ねーっ!」

はい、おっぱっぴー!ライリの悪行、すべてみうた父ちゃんにバレてます(^-^;
小島◯しおのようなギャクを織り交ぜつつ、みうた父ちゃんマジ怒ってるようで(^-^;



なんとか許しを請うべく、自主的にゴミ出しなぞをし、いい子にしてみるライリ(^-^;

それでもなかなかみうた父ちゃんの怒りは治まりませんでした。
多分、あのブーブークッションにひっかかったのが一番悔しかったんだろうね(^-^;



じゃぽ「ライリもお年頃だもん、ホルモンのバランスでイライラする事もあるわよね」
ライリ「じゃぽ母さん(´・ω・`) 」
じゃぽ「誰からも何も言われないでゴミ出ししてくれたし、みうたクンが許さなくても
    私が許します」
ライリ「じゃぽ母さんは聖母のような人だ(´;ω;`)ブワッ」
じゃぽ「でも、もう悪い事しちゃダメよ?」
ライリ「はーい(´・ω・`) 」

ええ、この家ではみうた父ちゃんよりもじゃぽ母さんのが偉いんです(^-^;
給料稼ぐ人が一番偉いんですo(*^^*)o
つかじゃぽ母さんがこの家の法律ですo(*^^*)o
って事でじゃぽ母さんに許してもらえたライリ。



その後、ミクが尋ねてきました。

ミク「この前はお誘いを断ってごめんちょ(´・ω・`) 」
ライリ「まだボクの事、好き?(´・ω・`) 」
ミク「当たり前じゃんo(*^^*)o」
ライリ「よかったぁ(* ̄∇ ̄*)」

ちぅ♥

ライリご乱心事件はこれで一件落着のようです(* ̄∇ ̄*)



しかし、正直言うとライリの仕掛けたいたずらは、ブーブークッションだけではなかった(^-^;
洗面所の噴水、トイレの逆噴射など、複数に渡って仕掛けられていたのです(^-^;

みうた「あんにゃろー(-"-)」

そんなに怒ってるって事は、すべての罠にひっかかったのは
みうた坊ちゃんただ一人だったんですか?(o_ _)ノ彡☆



優「まぁまぁ、みうた父ちゃん、もう時効だよ、今更怒っても遅いって(^-^;」
みうた「むー(-"-)」
優「僕もにゃんぱいあ見つけたら拾っとくから、ここは丸く収めて(^-^;」
みうた「にゃんぱいあ(* ̄∇ ̄*)」

本当はみうた坊ちゃんよりも、優たんの方がにゃんぱいあを所望している事は
ここだけの話だったりする(^-^;

あ、そういえばにゃんぱいあで思い出した。
毎日にように里親に出されてるヌコのチェックをしているんですがね
黒ヌコがちっとも出ないんですよ(´・ω・`) 



なので、ライリが発明で作ったというおもちゃのにゃんぱいあでしばらく我慢してて
頂ければ幸いですm(_ _)m



さ、今日はインスコの日。
更新止まったら、インスコに失敗したと笑ってくれり(´・ω・`) 


  • 2012.09.11 Tuesday
  • 04:56

SIMS3『となりのみうた』

いよいよ

 明日です。
ショータイムとスーパーナチュラルが届く(予定)です。
しかし、ネタは撮り貯めしてあるので、たとえインスコでコケても
少しの間は凌げるとは思いますが....
保険として、これ更新したらも少しだけプレイしとくか。



ライリとミクのカポー。
前回の学校のダンスパーティの時の写真ですね。
こういうポーズで写るのがフツーです。
Kyeたんとしえるの写り方の方がおかしいんです(ー_ー;)



こちらは優たんとルカ。
...フツー過ぎてつまらんとも言う(-。-)ボソッ



さて、学校のダンスパーティも終わったし、そろそろ車の免許でも取りましょうかね。

ライリ「じゃぽ母さん、車の運転教えてー」
じゃぽ「アタシ疲れてるから嫌(ー_ー;)」



じゃぽ母さん、一家の大黒柱ですからね(^-^;
この人の稼ぎだけで一家4人が生活してますから(^-^;



優「みうた父ちゃん、車の運転教えてー」
みうた「いいとも!」

みうた父ちゃんがヒマでよかったな(^-^;




って事でみうた父ちゃんに車の運転を習う優たん。
教習所行かないで、親に運転習うとか、なんか田舎の農家の子のよう(o_ _)ノ彡☆



ライリ「優たん、高校生になってやたらと体力スキル上げてるなぁ」
優「将来はスポーツ選手になるのが夢だからな( ̄^ ̄)」

そういうライリは手先が器用そうなので科学者あたりでも目指すか?



車の運転を教えるのが終われば、再び用済みのみうた父ちゃん。
故に更に料理スキルの腕を上げて『エンゼルケーキ』なるものを作成。



判りづらいかもしれませんが、このケーキ、ちらちらと炎が燃えてるという
特殊な材料を入手しないと作れない逸品です。

優「みうた父ちゃんって無駄に凄いよな」
みた「無駄にって何さ(´;ω;`)ブワッ」



エンゼルケーキを作るには『炎の果実』という特殊なフルーツが必要でして
これがスーパーに売ってない。
街のどこかで『不思議で特別な種』という物を拾わねばなりません。
しかもそれを植えても結果はランダムで必ずしも『炎の果実』が実るとは限らない。
『炎の果実』以外にも『金のなる木』だったり『死の茂み』だったり
あるいは『ニンニクの種』『血清フルーツの種』とかだったりするからです。



さて、ある日。
みうた夫婦に無料の旅行が当たるという幸運がやってきました。
この2日間は、夫婦2人がどこかに旅行に行くらしく、制御不能。
家には男子高校生2人が取り残されるワケで....。



そーなるといろんな意味でコイツらにチャンスがやってくるワケです。

優「あ、ルカ? 今さ、みうた父ちゃんとじゃぽ母さん旅行に行ったんだ。
  だから遊びに来ない?」

両親が不在となると高校生らはティーンパーティを開いてドンチャン騒ぎする事が
出来るそうなんですが、こんな貴重な機会はそうそう訪れないので
とりあえずルカを呼び出す優たん。



だけど、妖精さんWoohooer入れてないからルカ呼び出してもエチー事は
出来ませんよ。アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ


  • 2012.09.10 Monday
  • 22:27

SIMS3『となりのみうた』

悲喜交々

 という題目しか思い浮かばなかったよ、今回のSIMS3ネタ(^-^;

そしてAmazonに『ショータイム』と『スーパーナチュラル』を注文した
バカでーす。アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ
家の都合で商品の受け取りが火曜日にしか可能じゃないので、インスコは
それ以降になりますがねヽ( ´ー`)ノ
そこでインスコにコケたらアンインスコ&再インスコになると思うでの
今のうちに、イけるだけイっとくo(*^^*)o



今日は高校のダンスパーティ。



高校生になった優たんも



ライリたんも正装して出席します。

しかし、これパーティの様子が見れないんですよ(ー_ー;)
しかし、ご安心あれ。
パーティの詳細がテロップで逐一報告されるからo(*^^*)o



ホリーさんと無理矢理別れさせた鬼のような妖精さん(^-^;
お陰でというか予想通り優たんとルカたんに恋が芽生えたようですな。



お、こっちもいい感じに進行している様子o(*^^*)o



あらあら、ライリたんとミクたん、カポーになったようです。
これでライリーは抹殺されずに済みますね(^-^;



って、ルカの方から交際申し込んだのか!
優たん、2〜3日でNPCをカノジョにしたクセにルカに対しては草食系かよ!



どっちにしろ┌(┌ ^o^)┐ホモォにならなかったのでヨシとするか。



つか最近の女の子は肉食系なのか、こっちもミクの方から誘ってますな(^-^;



イマジナリーフレンドの魅力ですか?



優たん、よかたなー。



ってチキンダンスってどんなん?(o_ _)ノ彡☆
高校のダンスパーティってワルツやないんか?
チキンダンスなんか?(o_ _)ノ彡☆
しかもそのチキンダンスで好印象を与えられるルカって(o_ _)ノ彡☆
これ素で見てみたいのですが(o_ _)ノ彡☆



こうして高校のダンスパーティが終了しますた。



とゆーか、夜も遅くなったのにコイツらガールズを送りもしないんか_| ̄|○
ちなみに女の子側でこのパーティに出席するとね、一緒に行こうと約束した相手が
パーティ前に家まで迎えに来てくれますo(*^^*)o
なのに帰りは皆バラバラに帰るあたりSIMSの不思議なとこ(ー_ー;)



って事で無事にカノジョが出来た2人。

ライリ「優たん、気をつけないといつホリーに刺されるか判らないよ?」
優「.......(ちるるるるるるる)」

うん、特にスーパーナチュラル導入したらホリーさんが魔女になって呪いをかけるか
もしくはゾンビになって襲ってくるかもしれません。

いろんな意味で非常に楽しみですΨ(`∀´)Ψ←邪笑


  • 2012.09.09 Sunday
  • 20:07

SIMS3『となりのみうた』

祝!高校生

 沖田家の騒動(違)もらんすくんが産まれたので一段落つきましたので
『となりのみうた』久々に逝きますねΨ(`∀´)Ψ



みうた「クマが飼いたい、リラックマが....」

幸いな事に妖精さん、Petsのアドオン入れてるからペット飼えますが
さすがにクマは飼えません(ー_ー;)

みうた「リラックマが無理ならコリラでもいい」

だからクマ一族は飼えないんだってば(-"-)



みうた「どこぞやにリラかコリラ、落ちてません?」
バート「ですから、ペットはイヌ、ヌコ、馬のいずれかにしてもらえませんかね?」
みうた「うむ〜(ー_ー;) じゃあ、にゃんぱいあで妥協します」
バート「吸血ヌコは取り扱ってませんが、黒猫ならなんとか....」

って事で、里親探しに出てるヌコをテケトーに選んでMasterControllerで黒猫に
して「にゃんぱいあ」って名前を付けようとしましたら、バグなのか何なのか
ペットのデータがどエラい事にオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ 
もうね、ヌコじゃないんですよ、バケネコ状態_| ̄|○

仕方無いので「にゃんぱいあ」を飼う件は、里親探ししているヌコのリストに
黒猫が出るまではおあずけですm(_ _)m
それより先に優たんたちを高校生に成長させねばo(*^^*)o



ささ、優たん、一気にろうそくの火を吹き消して下さいo(*^^*)o



優「妖精さん.....ボクを投入する際、イケメソにするからと言ってませんでした?(ー_ー;)」

顔立ちはいいとしても、その血色故にフランケンシュタインのような風貌!!
妖精さん、しばらく爆笑が止まりませんでしたよ(o_ _)ノ彡☆



しかし、ここでリアル優たんがグレたら大変なのでちゃんとイケメソ仕様に
髪型変えましたよ。....ちょっと残念だが(-。-)ボソッ



MasterControllerの導入で美白に成功したライリーも高校生に成長します。



む、ライリーはなかなかいい感じに成長しましたね(^-^;
優しそうな好青年風です。



さっそく同じく高校生に成長したとなりの近藤家よりルカが尋ねて来ました。

ルカ「はじめまして、ルカです」←そうだった、ミクは顔見知りだがルカは初めてなんだった
優「はじめまして、優です」
ルカ「優くんはカノジョいるの?」
優「いるよ」

えっ?

ちょっと待て。
優たん、ヴァンパイアのクセにいつの間にカノジョを作ってたんだよっ!!!
妖精さん、驚くを通り越してブったまげましてね、すぐに優たんの人脈リストを
チェックしました。



そしたら、優たんのカノジョというのが、ホリー・アルトさん。
金持ちらしいですが、高校生にはとても見えないくらいフケ顔です_| ̄|○
NPCだとこんなもんです_| ̄|○



優たん、こんな提案をするのもナニでアレですが、カノジョ、ホリーさんでええんか?
つか、高校生になってまだ2〜3日しか経過してないのに、いつの間にカノジョ作ってん?

余談ですが、高校生になったのでヴァンパイアの治す薬をゲットできるかと思い
研究所にカーソルを合わせてみましたが、ヴァンパイアの特効薬ありません_| ̄|○
成人にならないと人間になれないのだろうか?(´・ω・`) 
ならば!と思い、MasterControllerを起動するもあまりのメニューの多さに
ヴァンパイアから人間に戻すコマンドが見当たらない_| ̄|○
なので、優たん、成人するまではヴァンパイア状態を存分に楽しむがいい。

さて、話を戻して

となりの女子高生2人はどんな感じに成長したのかというと...



ミク。
もっと初音ミクっぽい髪型があった筈なのだが、見当たらず_| ̄|○
前にアンインスコ&再インスコする再に入れ忘れたのかもしれん(ー_ー;)
しかし、これはこれで可愛いかもしれない。



ルカ。
こちらもMasterControllerで美白に成功。
しかもイマジナリーフレンドだったにも関わらずかなりの別嬪さんです。

優たん、今ならまだ間に合うぜよ。
ホリーさんとの交際を続けるのか、ミクもしくはルカをカノジョにするのか
ここで選択肢を与えるo(*^^*)o

ちなみに参考程度に現状知らせておくと、ルカと相性がいいようです。


優たんの気持ち次第で妖精さんが軽く手、入れるので遠慮ない希望を
申し出よΨ(`∀´)Ψ

  • 2012.09.08 Saturday
  • 03:39

SIMS3『となりのみうた』

小休止

 ちょっとマジで体調ヤバいです_| ̄|○
とりあえず束の間の休息をぶんどったので、この間になんとかなればと
思ってるのだが、どうなることやら(ー_ー;)

て事で『となりのみうた』もここで一段落つくので
少し小休憩を挟んで優たんとライリーを高校生に成長させる事にしませう(^ω^)



ライリーという家族が増えたので子供部屋にお揃いのベッドを2コ投入。
これ、デフォルトのベッドなのですが地味に可愛いo(*^^*)o



この2人は妙に仲がいいです(^-^;
今日も優たんがライリーに怪談してるようです(o_ _)ノ彡☆



お天気お姉さんに出世したじゃぽ母さん。
今日も朝からエクササイズ(^-^;
きっとスタイル維持に大変なんでしょうな(* ̄∇ ̄*)



かと思えばその翌日には朝っぱらからサッカーボードで遊ぶじゃぽ母さん_| ̄|○
いつまでも少年の心を忘れない大人の女性?(o_ _)ノ彡☆



さて、無事に石も探したみうた坊ちゃん。



ニートなのでぶっちゃけヒマです。



だもんで家では料理担当させてたら、とうとう料理スキルを極めはった!(o_ _)ノ彡☆
クリスマスでも感謝祭でもないのに鳥の丸焼き!(o_ _)ノ彡☆

それでも就職する気配のないみうた父ちゃんなのですた(o_ _)ノ彡☆



さて、次は近藤家あたり行ってみよーかねo(*^^*)o

  • 2012.08.28 Tuesday
  • 20:08

SIMS3『となりのみうた』

屍より愛を込めて

 って事で屍ですm(_ _)m

イマジナリーフレンドのその後、逝きます!



チャリンコ漕いで優たんがやってきたのは、かつてみうた父ちゃんが人間に戻る薬をもらった研究所。



って事で優たんもここで真実の薬を受け取りますた。



優「ライリー、現実になろう」
ライリー「現実?(・_・;?」
優「うん、今のままじゃ君の姿が見えるのはボクだけなんだ」

みうた父ちゃんやじゃぽ母さんにも存在を認めてもらう為に
真実の薬を飲ませようとする優たん。



優「そしてボクらはずっと一緒に暮らすんだ」
ライリー「優たん、嬉しい♥」

愛が芽生えそうな勢いです(^-^;



そして真実の薬を渡す優たん。

優「さささ、ぐいーっと飲んで!」



ライリー「ぐびぐびぐびぐび」

いい飲みっぷりですo(*^^*)o



薬を飲み干すとアラ不思議!
ライリーは眩い光に包まれますた。



そしてイマジナリーフレンドだったライリーは現実に.....

ん?ライリー....あーたって.....もしかして.....



ライリー「これがボクの体....人形じゃない....」
優「ライリー、君って、男の子だったんだね....」

Σ( ̄□ ̄;)



優「男でも構わないよ、ボクも兄弟欲しかったし」
ライリー「優たんっ!!」

友情ならええが、ホモったら抹殺するよ?(ー_ー;)



まぁ、男の子だったのはちと残念ですが無事に人間の子になれたライリー。
髪型も若干キモかったので、見た目良くしてみますた。



みうた「懐妊する事なく二人の子持ちになったのね」
じゃぽ「陣痛なぞ二度とごめんこうむる( ̄^ ̄)」

こうして、坂本家は4人家族になりますたo(*^^*)o


次回の更新は妖精さんが屍からフカツしてからプレイするので
少々時間くらさいm(_ _)m

  • 2012.08.27 Monday
  • 22:51