Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2013.06.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SIMS3『となりのみうた』

量産中

 SIMみうた坊ちゃんがネタを量産するよ、ママン(;´д⊂)

早く嫁を見つけてやらねば(ー_ー;)



怪し気なBGMと共に、動きもめっちゃ怪しい人がみうた坊ちゃんの家に
不法侵入(^-^;
つまり、泥棒ですな!(o_ _)ノ彡☆



泥棒「む?」
みうた「あ?」

お、みうた坊ちゃん気付いた!!早くなんとか手を打って!!!



んが、みうた坊ちゃんはヘタレだったのでなす術もなく
ただただ見ているだけ(o_ _)ノ彡☆

あー、この家で一番高価だったパソコンが盗まれましたよー(´;ω;`)ブワッ



泥棒「それ!逃げれ!!!」



ぢつは怪し気なBGMが聞こえた時に警察に電話してたんですが
警察、来るの遅っ!!

警察「残念でしたねー、あはは」
みうた「あははじゃねぇ!!!!(´;ω;`)ブワッ」



この家で一番高価なパソコンを盗まれたみうた坊ちゃんのショックは
計り知れず(^-^;
その後3日間くらい「泥棒に入られた」というムードレッドがついておりますた。



もっと体力鍛えておけば、泥棒さんと取っ組み合いになったんだけどねー(^-^;

しかし、ここまで次から次にネタを引き起こすSIMも珍しい(o_ _)ノ彡☆
  • 2012.08.16 Thursday
  • 02:01

SIMS3『となりのみうた』

新たな犠牲者が来る前に

 新しい勇者が来るのが非常に楽しみな妖精さんですo(*^^*)o

中国旅行の強制終了を食らったみうた坊ちゃん(^-^;
今日はそんなみうた坊ちゃんを密着取材!


エリ「ごめんくださーい」
みうた「はいはい、何の御用ですか?うちに嫁に来てくれるんですか?」



エリ「町内会費、払ってくださーい」
みうた「なんだ、町内会費か(´・ω・`) 」

ご近所付き合いもぼちぼちこなすようになったみうた坊ちゃん。



みうた坊ちゃんの家の全景。
うなぎの寝床ですが、チャンスクエストでセレブになりますた(o_ _)ノ彡☆
こんな家に住んでるけどセレブ(o_ _)ノ彡☆



内部はこんな感じ(^-^;



みうた坊ちゃんの生涯目標が「金持になる」なので
みうた坊ちゃんは食費も自給自足する事にしました。



そして壊れたトイレも自ら修理(^-^;

みうた坊ちゃん、金持になる為にこんなに頑張ってます。
お仕事も順調に出世し、今では部長さんになりますた。
....住まいはうなぎの寝床だがな!Ψ(`∀´)Ψ


節約の甲斐もあり、ソファを買い替えますた。
ついでなのでコーヒーテーブルも新たに購入しますた。

これでいつお嫁さん候補が来てもくつろげますね(^-^;



しかし、ある日突然、災難が起こった!!!



出勤前にシャワーを浴びてたみうた坊ちゃん。
お迎えの車のクラクションに焦ったのか、全裸のまま出勤して行きますた(o_ _)ノ彡☆

ちなみに、帰宅時も全裸ですた(o_ _)ノ彡☆

このバグに腹抱えて大爆笑するのは妖精さんだけじゃあるまい(o_ _)ノ彡☆


  • 2012.08.15 Wednesday
  • 03:48

SIMS3『となりのみうた』

天罰

 とりあえず、先に謝っとくm(_ _)m


前回、あぶく銭をゲットしたので無理矢理海外旅行に出かけたみうた坊ちゃん。


行き先は中国。



中国の田舎町風味の画像。



到着したみうた坊ちゃんはツアーガイドに沿ってクエストを確認します。



張さん「んじゃ、まずは紫禁城を探索してもらうある」
みうた「紫禁城って故宮?」

意外と賢かったみうた坊ちゃん(^-^;



って事で紫禁城のある場所に行きます。
SIMS3すげーわ、本物の北京のようだ(* ̄∇ ̄*)



そして紫禁城(故宮)



中もこれまた結構史実っぽくて感激しますが



いつまでも観光気分に浸っていられません。
さっそく仕掛けの床の上に乗ると下へ降りる階段が現れました。



階段を降りるとそこからは、まさにアドベンチャーです(^-^;
次の間に行く扉は頑丈に施錠されており



みうた坊ちゃんは意外と賢かったので、壁のくぼみにキーストーンを
はめ込む事を思いつく。



施錠された扉が開き、次の間へ進む事ができましたが
またここでも別の仕掛けがあるようです。


次々に仕掛けを突破し先に進むみうた坊ちゃん。
フツーじゃあり得ない仕掛けが施されたSIMS3の世界の紫禁城(^-^;



仕掛けを発動させる為には体力も必要になります。
みうた坊ちゃんが無駄に体を鍛えてたのはこの為だったのか!(o_ _)ノ彡☆



重い台座を引きずってずらし、次々に仕掛けを突破していくみうた坊ちゃんでしたが




ここでSIMS3が処理落ち。アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ




って事で、みうた坊ちゃんの中国ツアーは強制終了されたのでありました。

だから先に謝ったじゃーん(^-^;


またヒマを見つけてみうた坊ちゃんを海外に行かせてやるから
勘弁して下さいm(_ _)m

  • 2012.08.14 Tuesday
  • 21:23

SIMS3『となりのみうた』

欲望の芽生え

 『となりのみうた』をSIMS3で再開したものの別の問題が発生。

SIMS1と違ってSIMS3は成長する。つまり「老いていく」ワケで....。
このままの状態で進めていくとSIMみうた坊ちゃんは

『一人暮らし老人の孤独な死』

という未来しかありません。アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ
恋人どころか友達もいないもんな!アヒャヒャ(゜∀゜≡゜∀゜)ヒャヒャ
なので、かつてのメンツにSIMデビューを促してみているのだが
果たしてどうなるのかo(*^^*)oワクワク

って事で『となりのみうた〜リローデット〜』逝きまーす



前回は貧困ながらも就職先を見つけたみうた坊ちゃんでしたが



みうた「む〜、いいな〜、海外旅行したいな〜(´・ω・`) 」

人間、潤ってくるとロクな事を考えない。
いやー、気持ちは判るが所持金を見てみなさい(ー_ー;)



数日後、何の番狂わせかみうた坊ちゃんは昇進&昇給しますた。

むんっ、仕方無い(ー_ー;)
んじゃ所持金が20000シムオリオン超えたら海外旅行に行かせてやる。



するとみうた坊ちゃんは、バスタブを売って安いシャワーに買い替えた(^-^;
はい、本日のサービスカットですヾ(@°▽°@)ノあはは…



そして何を思ったのかヒマさえあればTVを見ながらフィットネス。



そして(安い)洗濯機も導入して



お洗濯まで始める始末。
まるで欲しいものを買ってもらう為に妙にいい子になって
家の手伝いをする小学生のよう(o_ _)ノ彡☆

そして、神はまたみうた坊ちゃんの味方をしたのか
チャンスクエストでまとまったお金を入手。

仕方無いですね、所持金も20000シムオリオン超えたので海外旅行に
逝かせてあげます。



みうた「ひゃっほー!(((o(*゚▽゚*)o)))」

でも初めての海外旅行なので、たった3日間のツアーしか参加できませんよ?(^-^;
早速、PCでツアーの申し込みをするみうた坊ちゃん。



って事で、中国に旅行する事になりました。




長くなるだろうから、今日はこのあたりで『寸止め』しとくヾ(@°▽°@)ノあはは…





  • 2012.08.13 Monday
  • 10:52

SIMS3『となりのみうた』

就職

 慣れないブログでの執筆?投稿?って難しいわー(ー_ー;)
カテゴリーの部分で既にバグってるし_| ̄|○
そのあたりもおいおい攻略していかねば(ー_ー;)

さて、気を取り直してSIMS3デビューしたみうた坊ちゃんのその後をどうぞ(・∀・)/ 



むん、もっと貧乏臭いベッドがあったのだが...
見つけ次第交換してやろうΨ(`∀´)Ψ
にしても、みうた坊ちゃん、可愛いパジャマだな(^-^;


そしてシャワーでなくバスタブってあたりも非常に贅沢です(ー_ー;)


みうた「そろそろ生活費がヤバくなってきた」

うん、現在の職業は自宅警備員だもんなΨ(`∀´)Ψ


旧式iMacでもPC持ってるあたり贅沢ですな。
PCで職を探すみうた坊ちゃん。


とりあえず『会社員』の仕事を見つけました。
新入社員なので仕事はお茶汲みです(o_ _)ノ彡☆


で、初任給でみうた坊ちゃんが買ったもの。
『ゲーム機』(o_ _)ノ彡☆


んで火事を起こさないためにも料理スキルも上げます。
初めてのコンロ(つか、ストーブだな)でマカロニチーズを作ってみる。
残念なことに幸いな事に火事を起こしませんですた。


みうた坊ちゃん家のキッチン。
レトロとゆーか、貧困の臭いが漂う。

これから出世してオサレハウスに住めるよう頑張って下さいΨ(`∀´)Ψ

  • 2012.08.12 Sunday
  • 20:34

SIMS3『となりのみうた』

となりのみうた〜リローデット〜始動

 このブログを借りたのも、ぶっちゃけコレの為だったりする(^-^;
少し前から始動を開始した『となりのみうた』をお送りしますm(_ _)m


はい、こちらが『となりのみうた』主人公のみうた坊ちゃんです。
不本意にも少々イケメソに作り過ぎたと妖精さんヾ(_ _*)ハンセイ・・・


投入直後の所持金はスズメの涙なので侘しい住まいです。
だが、TVも風呂もベッドもあるだけ幸せだと思って頂きたい。
(妖精さん、この家庭で所持金増加のチート使う気なっしんぐ)←鬼畜


特に娯楽らしい娯楽もないみうた坊ちゃんの家。
一日中TV見て過ごします。


TV見て過ごしているだけでも腹は減ってくるので自炊するみうた坊ちゃん。
料理スキルも当然0なので火を使わない簡単な『秋のサラダ』を作成。


食べるというより貪るみうた坊ちゃん(o_ _)ノ彡☆


食べ終わったら綺麗に皿を舐めてはりますた(o_ _)ノ彡☆


今までいろんなSIMを作成して見て来たけど、食べた後の皿を舐めるSIMは
初めて見たよ!(o_ _)ノ彡☆

今後、どんな活躍をしてくれるのか、みうた坊ちゃんに期待o(*^^*)o

  • 2012.08.11 Saturday
  • 20:41